北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

食べたい


自分はクライマーではない。痩せてて軽かっただけである。自分はスプリンターではない。痩せてて軽いからなだけかもしれない。つまるところ自分はクライマーでもスプリンターでもない何かなのだろう。

7/2
宮崎さんと朝練。クリテ練。
1周清掃しながら、その後4周そこそこで、一旦休憩、3周コーナーだけ頑張る。クリテのコーナーというのは市街地の左折とも山の下りとも違うもので、久しぶりにやると楽しい。テクニックはほぼないのだけれども2,3人でくるくる回すのはかなりいい。そのうちコーナーも上手くなると信じたい。あとジャンプももう少し上手くなりたい。

7/3
宮崎さんと朝練。雨も近いので旭山へ。5.5倍8本の予定が、寝起きすぐのほぼアップなしの高強度インターバルに完全にやられ、3本目でダウン。1,2本目もギリギリ5.5倍くらいでこのままだとただグダるだけだということになり、変更して小林峠まで流し。小林峠も流して、流して帰る。何とか雨には濡れなかった。朝イチに高強度インターバルはきついかもしれない。もう少しアップしてからもう一度試したい。

7/4
朝練は無しでお昼頃にローラー。
O-U Intervals。ローラーやとかなり出力が低く出るのでそれを加味してターゲットを設定したが、我ながらなかなか絶妙な設定で心地よい達成感が得られた。1セット目から止めたいと思ったが3セット完遂できて満足。

7/5
オフ。
家で石巻体幹トレを2セット。

7/6
お昼前からゆっくりロング。
特にメニューも組まずペダリングとフォームだけ意識して淡々と。ロングといいつつ120kmくらい。

7/7
朝から風邪が再発。鼻水と頭痛。オフ。
風邪薬を飲んで回復に務める。
家でぼちぼちスコットを組んだり。ハンドルがねぇ。

7/8
お昼前に起きてほぼ復活。練習は少なめ磐渓から幌見峠の裏側、宮の森、小林峠で帰ってきた。登りは気持ちいいくらいで踏んであとはほぼ流し。
その後は色んな用事を済ますために市内をうろちょろ。なんとかスコット用の部品が揃いそう。早く組まんとレースで乗れん。あとスクルトゥーラを1本売りたい。


最近ぐずぐず続く風邪の影響で食欲がない。食べへんとあかんのに食べれてへんのはよくないと思うので意識的に食べていかんと。あと風邪もきっちり治したいところ。