北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

 7/2〜8 

どうも、神原です。今朝の絶起で体育落単が見えてきました。誰か僕に出席日数を下さい 。


雨。ローラー20分×1。息が上がる程度


雨だったが、授業終わりに晴れ間が見えたので旭山へ。と思ったら道中に降り始める。門まで全力×5


オフ。情報の課題など。


雨。ローラー30分×2。ハリー・ポッターを見ながら。久々に見ると面白い。


クリテ練 。行きだけでかなり疲れた。やばい。2周×2。一回目はまず宮崎さんとのりとさんに一気に離される。更にコーナー下手すぎてズルッと。曲がりが全然上手くいかない...。宮崎さんに色々教えて貰った後、2回目。コーナー手前で前に入ってスピードを落とすということを実践でき、コーナーも意識変えたら少しはマシになった気がした。最後の直線ギリまでついていけたのも良かった。最後のスプリントは無理です。どうやったらあんな速くなるんですか。


高岡×4。最初の3周はペース守りながら淡々と。残り1周はレース形式。高速ローテ、登りでのアタックの練習にもなった。最後は僅差でiizkに勝利。危なかった。


人数少ない上に皆疲れてたので、iizkの要望もあり、定山渓・朝里までダム見学。サイクリングと聞いて気を抜いてたら普通にロング練のペース。結構疲れた。ただダムは凄かった。壮観。