北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

股ずれが 痛くて乗れんぜ 困ったお

【解説】股ずれがドイヒー。ぽく大ジャージのパッドの縫い目のところでやられた。シャモア塗っても痛い。ひじょーに困る。

7月2日月曜日〜7月8日日曜日
雨と製図で全く乗れなかった。特に製図疲れがえぐかった。製図は精神もやられるが意外と身体にもダメージがある。まあダメージ云々の前に時間無さすぎて乗ってる暇なかった。

7月9日月曜日
ようやく製図から解放された。初回提出をサクッと終わらせて午後から旭山記念公園へ。4.5倍で6本登り、オノに寄ってコラムカットしてもらった。

7月10日火曜日
部会前に筋トレしようかと思ったが、疲れて寝落ちしてしまった。

7月11日水曜日
朝練は雨でお流れ。ひさびさに買い物に行き、食料を買い込む。

7月12日木曜日
たまたま全休だったのでソロ高岡。登りでであげたり、平地踏んだり、スプリントしたりとそこそこ色々できたので満足。油断してたら日焼けした。油断してシャモア塗らず股ずれ悪化。

7月13日金曜日
応数と演習を受けたら終わった。ベクトルむずい。

7月14日土曜日
青山で部練。一年生を引き連れ分岐まで折り返し。ペースで走る。登りはそんなに踏まず、平地と下りで踏む。最近1年生のふらつきが良くなってきたのでその調子やで。ただ下りからの登り返しで6倍くらいで踏んでるので(気持ちはわかるが)そこは気をつけよう。復路のダム下りてからの長い直線でスプリント練。まあ最初はこんなもんかって感じ。とにかくサロベツのゴール前だけ気をつけて欲しい。自分もスプリントしたが、max1274wだった。もっともっと出せるはず。本気でスプリントしてるとフォームがめちゃくちゃになりがちなので、しっかり体幹を意識しながら体を上手く使わなくては。
帰りは小島さんを呼び込んで牽引要員になってもらった(ありがとうございやした)。日焼け止めを塗っていたが焼けた。やっぱ汗で落ちるのね。