北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7/9〜16

どうも、神原です。最近、重いだの重いだの言われてきた自車に愛着が湧いてます。1年後の別れの時には泣いちゃいそうです。嬉し泣きですね。

7/9
オフ。課題など
7/10
旭山門まで×6
7/11
オフ。課題など
7/12
O野君と手稲デート。橋まで1本、15分走4本。
7/13
オフ。脱穀など
7/14
朝起きたら集合30分過ぎで部練出れず。青山行きたかったなぁ。自分のせいですけども。
晴れてたので手稲へ。頂上まで2本。27分半と28分半。2本目垂れた。午後からは同じく出れなかったO宮と新港デート、かと思ったが、自分のへなちょこ体力とポンコツ気力が手稲で尽きてしまい行けなかった。申し訳ない。代わりに部室でローラーwithポッター。セドリックが...( ;∀;)。170bpmくらいで20分×2。
7/15
午後から晴れたので旭山門まで×6。先輩方は午前からバリバリ走ってたらしい。スゴすぎる。世界が違う。
7/16
高岡4周。最初の3周は皆でローテ回す感じ。強度高めで皆回してて足きつめに。残り1周は前回と同じく2つ目の坂でアタックを仕掛けてみた。前回はすぐiizkに追い付かれたので、今回はアタック前にiizkに声掛けして2人で逃げる作戦。逃げの練習も兼ねて。ただいざアタックを仕掛けて後ろを見るとiizkが割りと後方に。ペース落として合流するか迷ったが、向風ではなかったので独走を決意。なかなか厳しいものがあったがそのまま何とかゴールイン。先週は登りしかしてなかったのでサロベツ前に平坦の練習ができたのはよかった。