北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿day5,6


合宿難しいですね、みんなでメニュー決めたりコース決めたり。まぁあんぽんたんは黙ってただ己を追い込むのみです。間違いねぇ。

8/14
day5。
ツール3ステをフルで走る予定だったけど雨予報?のため北見峠でメニュー練。
下って旭川側を夜の皿洗いを決めるレース走。始め神原と宮崎さんが出るが真顔で長澤さんにツキイチして追いつかさせてもらう。追いつきざまに人数を絞ろうと様子見アタック。長澤さんと宮崎さんに絞れる?そこで一旦落ちるかなと思ったけど長澤さんがそのまま行く。一旦宮崎さんの後ろで待ってから1発で追いつこうと思ったが待ちすぎたのかギリギリ付けず宙ぶらりんに。1番レースでやったらあかんやつ。その後は淡々と踏むも宮崎さんに追いつかれ、スパートで置いてかれ、二階堂さんが迫ってくるのをやべぇと踏み直して何とか3着だった。
その後30-30s*8を2セット。平均7.3倍と7.2倍くらい?あんまりしっかりワットを見たことはないが弱いのは間違いない。
最後にスプリント15sを5本。max15sは820wくらい、3本目でmax1sが1053w出た。やっと1000w出ないフレンズから卒業出来たのが嬉しい。あとはこれをインターバルかかったあとのクリテのスプリントで出せるかですね。

帰りは宿まで自走。長澤さん宮崎さん片桐さんと。最後の方でハンガーノックなってすみませんでした。軽い自走だからって補給を疎かにしてました… 反省。


8/15
移動日!ツールのコースをじっくり見つつ。