北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿ドキドキッ!!5日目と6日目

こんにちは、一年の飯塚です。いやー、北海道は寒いですね〜、なんでテレビで報道されないのだろうか……不思議に思います。

飯塚の意気込み
・練習内容がエスケープと聞いてココロオドル
・練習内容が雨で変更と聞いてココロサガル

飯塚の練習
5日目は市民のコースでもある北見峠までの約75キロの往復路の計150キロ。また、ツール組が約20キロ分を30分ビハインドスタートで市民組に追いつき合流することになった。つまり、俺らはエスケープ。追いつかれないように頑張った。コースは緩斜面が前半ずっと続く。30前半を切らないように走るのはあれはあれでキツそう。本格的に北見峠の上りに入る。そこでまさかのチェーン落ち。部車なのでそこらへんはしょうがない。落とす時に一瞬足を緩めるなどの工夫が必要。最終的にKNBRがアタック。自分は自分のペースと思って、つかず。結局200ぐらい離れてゴール。彼のような熱い闘志が必要。改めて良くない。今度から無理でもついていくことを練習で心がけたい。試走は結構ためになった。

6日目は天気なのかみんなの脚なのか分からないがメニュー練に変更。最初に北見峠を当麻の方から上りのレース走。ここでもツール組がアタックしたがついていかず。何度目か分からないけどやはり良くなし。結局6着。ツール組についていけない。メニュー練は30.30を8✖︎2。普通にキツイ。出だしはいいが後の10秒がどうも歯がゆい走り……,。ここはショウミコウンジョウ。「辛いのありがてぇぇぇえ」と思うしかない。宮崎さんに出だしは悪くないね、と言われたのは嬉しき。しかし、裏を返せば最後がダメということ。かなしき。

最後、実走で帰るに便乗したかったが、天気とメンバーのメンツを見て、ちぎれるのが怖くて断念。結局土砂降りだったので、まだ良かったが、やっぱり物足りない感あり。

とにかく「意識と追い込み」ですね。そう、必要とされるのは熱い闘志!!





iPhoneから送信