北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿8日目

こんにちは、二階堂です。

〜6.7日目ハイライト〜
・ほぼ全員、アップオイルにより風呂で悶絶
・さとそう、嘘つくのド下手

〜6日目練習〜
1ステ試走。何度か曲がるポイントがあるが把握しきれていなかった。頭が悪すぎて何度見ても覚えられない。1個目のKOMまで。KOMの登りに入る前に2箇所ほど短めな坂があるが2箇所目で宮崎ロケット発射。それに山本がついていくが途中からは宮崎さんが1人で飛んでった。自分はつけずゼェゼェ登る。最後差を途中より少し詰めたけどまだまだ甘ちゃん。その後の下りは危ないのでみんなゆっくりして再合流。長澤さんパンク修理終えてから1個目のKOMの方へ。斜度がややある(6%〜8%くらい?)とこは珍しく自分がペースメイキングした。先頭では基本的に5.0〜5.3倍くらいで。最後3人で山本がアタックですげえ飛ばしてんなぁと思って6倍くらいで黙々と追いかけてたらそこが今日のゴールだった。最後もがきたかったけどちゃんと場所把握してなかった自分が悪い。2着。
今日は復調の兆しが見えた日で素直に嬉しかった。ただ、やはり10分以内の高強度が課題。今日で言えば宮崎さんと山本が先行したところで食らいついていかねば。人と走ると自分のストロング&ウィークポイントがわかりやすくて良い。みんなで走るのは楽しい。
2h1m,AVG237w,NP280w