北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿ドキドキッ!!7日目と8日目

こんにちは、一年の飯塚です。今日から宿を変えて様々な先輩達と交流?話を聞かせてもらっていますが、楽しいし、何よりためになりますね。なんかモチベが高くなりますね。そんなモチベが高くなり、先輩達の練習に混ざりたいもちぎれるのが怖く結局混ぜれないジレンマ(あっ、現代文ではジレンマはキーワードですよ!!受験を控えてる人は意味をちゃんと把握してね☆)と葛藤中。ついでにあと体重計と葛藤中。
飯塚の意気込み
・二階堂さんの日記の高崎のお盆のやつにハマる。
・雨だ……。自然には逆らえない
・夜ローラしたいけど一人が怖くて自転車を停めているガレージに行けないジレンマ発生。(あっ、キーワードやっ!!)
7日
移動日。お昼セコマのペペロンチーノパスタの匂いを車内で爆発させる。今日もギルティー。やべぇ、罪深い。今回から泊まる大雪では食事付き。食べすぎないように注意!!


8日
結局食べすぎる。天気がやばいので練習としては本戦組とは別で十勝岳を3030を8かける2!
霧で前が見えない、標高が高いせいか息が切れやすいなど色々問題あり。だが、この前より、自分を追い込めた。みんなも真剣にやってくれるのでそこはそこで嬉しい。自分は10秒ダンシングそこからシッティングでイーブンを保つようにした。案外悪くない。もうちょっと自分にあった形を探していきたい。そのあと、十勝岳の山頂まで。斜度14%が連続して現れる。叫びながら、上るのは勿論辛いが、なんか気持ちいい。帰りは十勝岳をゆっくり下る。だって前見えないし、チョー寒いんだもん!!そこで大宮まさかのパンク。帰りは上りよりきつかった。
そしてお風呂もホットオイルのせいできつかった。

合宿が雨のせいで練習がやりづらくなっている。そこで要所要所追い込めているが、それでもすぐ回復してしまう。つまりできてるつもりでもその程度ってこもや……。初日みたいに先輩達にひかれまくる練習もしてみたい。チャンスは僅か。天気も明日から回復方向に向かうので事故と怪我に気を付けて走りたい。
iPhoneから送信