北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

久々の実走

今日は久々に天気が良かったので高岡へ…
ただ走っても意味がないのでタイムを意識して走る。
一周目 35分50秒
二週目 35分05秒
三周目 ??
うわっ、私のタイム遅すぎ…?
はい…走ってみて分かりましたが平坦も踏めなくなってましたね。ただ全力で走ったわけではなく、(予定では)4周回するつもりだったため体力を考えて8割位のペースで踏んだのでもう少しタイムは出せそう。二周目の終わり辺りでボトルが空になったためコンビニ休憩しました。そのあとまた周回する気になれず登り区間を使ってインターバル練習っぽい何かをしました。
正直なところ久々に距離乗ったためもがくほど脚が残ってなかったです…練習の前半でペース抑えた意味が全くなかったですね…そしてそのままサイクリングペース(これでも頑張って踏んでたつもり)で帰宅…
レース一週間前なのに絶望感がどんどん大きくなってきてますね!
でも諦めないで追い込みますよ…