北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

そろそろ再開しなきゃいけません


ツールはなくなった。色々計画はぶっ飛んだし、食料はなかなか手に入らへんし、牛乳飲めへんし、野菜も食べれへんし、世間一般的に自転車乗ってる場合やないんやろうけど、自分には自転車しかない。そう思いたい。
学連レースのけいはんなロードもあと1週間ちょい。



9/9
宮崎さんと1回生たちと小林峠。
インターバル系のメニューを詰める。ツールに向けての練習ばっかりしてたから案の定白馬前よりかなり弱なってる。そんでもって貧血の前兆みたいになったので途中でやめた。食事が偏りかつ細くならざるを得なかったからかな?と思ったり、とりあえずこんな時期に倒れたりして多方面に迷惑はかけられない。くるくる回してたら回復。一時的なものだった。
40km 1h54m


9/10
宮崎さん佐藤さん、1回生たちと新港。
1周ごとにコンセプトを決めてレース想定走。計3周のちスプリントを4本。思ってたよりも弱くなってるし、体調?も良くなくてけいはんながどんどん心配になってきた。勝てるビジョンがない。
76.5km 2h39m


9/11
宮崎さん佐藤さん、1回生たちとクリテ練。
2周を3セット。それぞれレース想定で。1回生はもっともっとインターバルを鍛えて、コーナリングやポジショニングを上手くなろう。コーナリングなんかは上手い人と数をこなすしかないと思う。
1セット目は最後少し逃げてみる。2セット目は必ず勝つように立ち回る。3セット目は脚をためつつ最後逃げれるように立ち回る。
そのあとスプリント3本。感覚は悪くないけどギアのかけ方とか忘れてる。3本目が高速度域からのスプリントになりいい練習になった。けど1000w出ない。
78.5km 3h3m