北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3mmと1mm


綺麗にペダルを回そう、とか、フォームを意識しよう、とか、今日の晩ご飯どうしよう、とか考えながらサイクリングしてたらサドルが低い気がしてきた。だから3mm上げた。うわー、違和感の塊だわ。こんなに違うと分かるとは思ってなかった、ちょっと高いなという気がしてきて、そんな気がしてしまったらもうそんな気にしかならなくなったので2mm下げた。つまるところ1mm上げた。うん、違うわ、なんか違う。とりあえず前よりしっくりきて回しやすいからおっけー。



9/12
メニュー系の練習を3日続けていたので、アクティブリカバリー。ゆるゆると発寒から磐渓にいって、小林峠を裏表で登って帰宅。案外出力が楽にでたから、もしかしたら調子の良い日だったのかもしれない、知らんけど。
30.3km 1h09m


9/13
小林峠でメニュー練。
宮崎さん佐藤さん神原高崎。
宮の森の上りでアップしてから、磐渓側で1min走を5本。1本目は距離設定をミスして、1min45sec走になってしまった。けど7.2w/kgくらいで悪くは無い?気もする。そのあとの4本はちょうど1minくらい、9w/kgくらい。
もうかなりへろへろやったけど、真駒内側で30-30s*6を2本。何とか完遂というレベル、ave7.5w/kgくらい。
まぁこんな数値をたくさん並べても面白くもないし、わかる人にしか分からないし、これだけで人を推し量ることも出来ないわけで。とりあえず最近モチベのある人たちで練習ができていて楽しい。
41.1km 2h11m


9/14
昨日と同じく小林峠でメニュー練。
宮崎さん佐藤さん神原飯塚。
アップしつつ真駒内側まで移動。真駒内側で30-30s*8を2セット。1セット目は7.8w/kgくらい。2セット目は車がたくさん通ったりで3本目で一旦中止。その後仕切り直しで6本。こっちも7.8w/kgくらい。「7.8w/kgってなんやねん、そんなもん分からんわ」という方、とりあえずへぼいということだけ覚えていただけたらと。
30-30sの次は15secのもがきを3本。14w/kgくらい、Maxも999wと渋い以外の言葉が見当たらない。
まぁ、何とかなるはずやと言い聞かせる。
40.4km 2h08m


明日から京都に帰省して、月曜にけいはんなで学連レース。さ、そろそろ昇格せんと。
↓あれ、背中にささってるのはもしかして…?🐄



p.s. 
>sacwaさん
まさか小林峠で会うとは思っていませんでした、びっくりしました笑 コメントのメアドは見れないようです… 自転車競技部のTwitterFacebookでのDMだと連絡できるかなと思います!