北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ジロニケーション

こんにちは。一年の飯塚です。
最近寒いですね。この前、同期のある人が3限の空きコマにトレセン行こうか、二郎行こうか迷ってました。いやー、ついにジロリアンが増えましたね。なんか社会人にはノミニケーションというのがあるらしいですけど、俺らの場合はジロニケーションですね。
とりあえず二郎ですね、時代は。
あと、ある先輩が大を食べる姿を隣で眺めたいっす笑



10/8
駅伝大会。自分は自転車で最後尾と共に走る係。結構忙しかった。来年暇なら出てみたいかも笑。その後、体育会のミーティングして、ごっつぁん。今から一緒にこれから一緒に食べにいこーかー!!……のYAH YAH YAHです。ありがとうございます😊
体育会のある先輩がごっつぁん形式でたまゆらに行かせてくれると言った。いとヤバみ。来年、ウチの部活でも部会終わりからのパワマからのたまゆらのごっつぁんもいいかもしれない。桑園の民はきっとのってくれるだろう。

10/9
フルコマ。バイトの面接の関係で途中抜ける。果たして俺は受かるだろうか?やばみ。
ちゃらんけの人にも会う。嬉しい😃
部会の後、ごっつぁん。ありがとうございます。そろそろ俺らも奢る時期が近づいてきてる……。今のうちにたかっとくぜ笑

10/10
部室で三本ローラー。家に配達が来る関係で約一時間ほど。メニューとかよく分からないので、とりあえず一時間に走れる距離だけ。
40min 27km
服を絞ったらワンチャン出るくらい汗かいたのでよし。内容はともかく、やり切った感ハンパない。
先輩が練習日記にメニューをあげているので、あの数字だらけの暗号を解読して、練習の参考にしたい。

体育会の仕事本格的に始まる。いとヤバみが深み。

10/11
午後クラーク会館で高校からの友達とご飯。久しぶりっ!!3日ぶりだね!!
夜はローラーかと思いきや、同期が参加する関係でトレセンへ。あまり追い込めなかった。黒パワマ確かにちょっとおかしいかも笑。自分も数字がぶっ飛んでた笑。その後はプランクを正面、片足交互、片手交互、正面レストなしで1セット。辛いけど、案外いけた。もう一回やっとけばよかった。その後、ブラブラ腹筋、懸垂など。数はこなした。
みんなと一緒にやる筋トレは案外楽しい。あとは吐くぐらい追い込めれれば最高だと思います。

帰りにYAH YAH YAH。今夜もぎるてぃー。

10/12
片桐さん、ロベさんに部室前で会う。二人はマラソンバイトの帰り。片桐さんが今度のマラソンバイトの事説明してくれた。ヤベェ、燃えてきた。放課後料理教室。けっこー楽しかった。また行くのも全然あり。

10/13
納会レース。天気は快晴なり。結果は飯塚高崎連合チーム優勝。いや、単純にロベさん、山本そん、三浦さんが強かったおかげ。感謝やで。
いや、感謝してます。(言葉遣い訂正)詳しくは納会レースレポートで書きたいと思います。みんな楽しみにしててね。きらっ☆

納会。今年のまとめ。そして新歓の裏側や今後の練習についての話を聞く。自分らがまだ入ったばかりは上級生はこんなことやってたんだと驚嘆。来年頑張らなアカンと思った。

その後、打ち上げ。牛角。久しぶりの食べ放題。いつもすするTVを見てるので、大食いには慣れてたはずが、あまり食えず。やはり動画だけ見てても大食い耐性はつかないのだ。長澤さんや宮崎さんチョー食えてた。羨ましい。
翌日にレースがあるので、早めに解散。楽しかった笑笑。やはりチャリ部先輩優しすぎる疑惑。あとロベさんよく考えてみたらあの人ちゃらんけやけどふつーにとけ込んでた。自分らの代もロベさんのように仲良くなりたいなぁやで。

10/14
支笏湖TT。朝4時集合。焼肉の食べホからの早朝レース。うん、心のコンディションはサイコー。体のコンディションはかなり悪い笑

自走で石山緑地へ。鈴木さんのライトぱない。寒いが走ってれば暖かくなると思い、軽ーく脱ぐ。自分の番きて走る。とりあえず普通に踏む。ここで高崎と達とサイクリングする計画だったが、ここで裏切る笑。わりぃ、高崎。全力は出す気はなかったけど、自分が満足できるぐらいで踏む。いい感じだったのに信号につかまる。40秒以上ロス。アッゥーーっぅ!

その後はインナーでくるくる。呼吸が少しキツくなるぐらいで。案外、人を抜けたので嬉しかった。しかし、途中で左足に違和感。あっ、つるやつやん笑。ピクピクしてきたので途中から力の入れ方を変えてリカバリーライド。もうちょい、筋肉の使い分けを覚えたいわ。
最終的にツル。痛いよ〜っ!
下りはよく分からないのでゆっくり。いやー、抜かされる笑。下りが攻められないが失陥だ。もうちょい頑張ろ。結果は1時間5分ぐらい?知らん笑。多分もっと遅い笑。

その後はジンパと景品をゲット。帰りはゆっくり帰る。先輩といっぱい喋れたりっ!


シーズンオフが本格的にきましたね。この冬、いい体作りして、来年に備えたいです。











iPhoneから送信