北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

GPA3.8以上

こんにちは、一年の飯塚です。部室の大掃除で、DISCホイールがあって、状態の良さを先輩がGPA方式(大学の評価基準)で評価してました。「これは4.0やな」「これは3.8ぐらいやわ」「これは……」……。えっ、俺よりも高い……。勉強も頑張りたいと思いました。

10/19
ローラーしようかと思ったが、諸事情でトレセンへwith高崎 at night。
メニュー
背筋30kg.40kg.45kg×7
上腕二頭筋(自転車にほぼ意味ないやん)?kg×30
名前分からない30kg×7 3sets
黒ぱわま無酸素、ハイパワー。
プランクメニュー(いつもの)
腹筋20×3

上半身はゆるーく辛くなる程度に。
黒ぱわまで本当はタバタをするつもりだったが、相方の高崎がその日の昼にローラで追い込んだらしく、高負荷練は避けた方がよく、もしタバタをすると一人ぱわまになるので断念。負荷10.9。
1144w
1053w
1038w
1082w
1068w
かなり結果が良い。いや、前の自分にしてはかなり良すぎる。怖い。絶対自分は成長してるけど、絶対ぱわまの効果が入ってて、自信もって言えないのがなんか嫌な感じ。黄ぱわまで同じ数字が出たら、自信を持てるかも笑。とりあえず、そろそろ有酸素系ぱわまめにゅーをやらなくては

高崎の名言

「ぱわまのためのぱわまになってしまってはいけないと思うんやけど」

彼の言うようにちゃんと目的を見据えてぱわまをやっていきたいなぁ。

プランクは勿論辛いけど最近楽になってきた。もうちょい姿勢を意識してみる。

帰りにラーメン。ラーメンの時だけ同期全員揃う笑。みんなでぎるてぃー。

10/20
紅葉ライド。O君がいた。久しぶりっ!!サイコンが進化してことに驚き……羨ましい。ゆるぽた。足湯で団子を食べてた先輩がいた。風流?、いやとにかく美味しそーだった笑。

午後はトレセン
ぱわま。(ミドル、ハイ)
プランク
腹筋20×3とサドンデス
デッドリフト
レッグプレス 68.5×3

ぱわま。やはりこれからはミドルの時代。辛いけどやる笑。タイミングが悪く黄色ぱわまが使われてたので、黒で。(負荷6.1kp)
803w
741w
641w
3回目にバテないようにしたいな。あと、神原3回目もイーブンに踏めてるからそこは見習う。

腹筋サドンデスは飯塚の勝利(^^)。
デッドリフト。フォームがなかなか出来ず。早くみんなに追いつきたい。

実はトレセンにもO君が来てくれました笑。ありがと。彼は「二郎行きたいなぁ」と言ってた。布教したい、この美味しさ。

帰りは同期で食べ放題。同期が前半から飛ばす。若いね、君達。自分は二郎で自分の胃袋が小さいことを知ってるのでゆっくり食べる。カレーとパイナップルが美味しすぎた。神原がやってる畑で是非作ってほしい。

10/21
部室掃除。凄い綺麗になった。先輩がDISCホイールにつけたGPA評価が俺のGPAよりも高い笑。やばい、俺DISCに負けて……る。

二階堂さんがトラックでかなりいい記録を叩き出したことをラインで知る。(詳しくは二階堂さんの練習日誌とかで書くはず……?)おめでとうございます!!今年?来年?のインカレ頑張れ!!



これからもこんな感じの頻度でトレーニングを続けていきたいです。あと、ローラーを多めに取ろうと思います、これから。











iPhoneから送信