北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

充電完了2

お疲れ様です、山本です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年は明けましたが練習という練習はまだ始められていない。年始は多くの人と交流して、刺激をもらえた。また気合い入れてやっていかないと。

 

1/1~4

年末の計30kmのラン&ウォークで筋肉痛を超えて若干肉離れみたいな感じに。かくかく歩きながら安静にしていた。むちゃし過ぎたなぁ。

1日だけリハビリがてら河川敷で父とMTBで遊ぶ。砂利は雪とかなり似ているけどやはり難しい。自分がなんちゃってMTBerなのが露呈した。技術はまだまだ。この冬はがしがし雪道で鍛えて、春先に京都の林道で腕試ししよう。

 

1/5

性懲りず友達と歩きに。といいつつお参り兼ねてなのでそこまで負荷はかからなくて良かった。

 

1/6

札幌へ。

普通に夜ローラーできる時間の便を取ってたが吹雪か雪かなんか知らんが2.5時間出発が遅れて

詰んだ。自重筋トレのみ。

 

1/7

朝からレポートに追われた。計画性のなさ。

 

1/8,9,10

年明けの一大イベントに向けて、なんならローラーは止めておこうと筋トレと体幹のみ。

そろそろ筋トレも負荷をかけていかないと。帰省中に指摘されたけど、胸より下の体幹(こういう言い方が正しいかは分からん)はある方やけど、胸から上が弱い。写真見ても分かるなぁと思ったから腕に加えて上半身の上部分(??)もやっていきたい。チャリ部筋トレ班の方々アドバイスください。

f:id:tour-de-hokkaido:20190111000954j:image