北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ぎっちょ

こんにちは、ぎっちょの二階堂です。
最近は左利きの人ってレアじゃないですよね。母曰く姉は直したのですが、自分に関してはめんどくさくて放置したそうです。左利きの人は利き手がやる事によってバラバラな人って珍しくないと思います。自分もラケット競技・文房具・ビリヤードは左で野球等・物を投げる時は右です。ちなみにりんごを剥く時は左で真っ二つにして右で皮を剥きます。ふざけてません、大真面目です。

 

1月28日月曜日
ウェイトのみ。上半身。ベンチに関してはようやく自分の体重10回×3セットが出来そう。先週より圧倒的成長をしていた。この調子。
夜バイト戦士。


1月29日火曜日
長谷川さん宅へ。まだまだ踏めない。悔しい。どうやらフォームに問題ありそう。というのも1セット目の1発目より少し重心を変えて2セット目の1発目の方が出力が高かったため。どんなに筋力付けたところで使えなければ意味がない。一旦冷静になって基礎から見直そう。
夜バイト戦士。


1月30日水曜日
ウェイトのみ。脚の日。メニュー内容に関しては自作のトレーニングもあるので秘密。もうそろウェイトも移行期を迎える。ここから2ヶ月間は扱う重量が変わる。怪我に気をつけよう。
夜バイト戦士。


1月31日木曜日
オフ。授業後体育館で遊んでなぜか首のあたりを痛めた。ウェイトはたしかしてない気がする。何して過ごしたかど忘れした。


2月1日金曜日
長谷川さん宅へ。首がもがけるような状態じゃなかったため緩ーく1時間45分くらい。ダイエット。夜に学科の友達と早めの恵方巻きを食べた。


2月2日土曜日
ウェイトしようと思ったけど首の大事をとってやめた。ローラーできつくなりすぎない程度に流して終了。繋ぎのアクティブリカバリー。
夜バイト戦士。


2月3日日曜日
長谷川さん宅へ。少しずつ出力戻ってきてる(n回目 あと3本でもがいて230rpmくらいには回せるようになってきた。いい傾向。いつもより厚着でやったためかいい感じに汗かいた。身体暖めるって大事ね。
夜ウェイト。身体のバランス保つ程度にやってるベンチもいつのまにか体重と同重量を10回×3セットできるようになった。なぜか最近伸びてる。ナローも含めていい感じに追い込めたためか、他の上半身のメニューはカスカスだった。


写真は長谷川さんに差し入れで頂いたりんごを久々に皮むいて食べた時のものです。てきとーな撮影ですね。

f:id:tour-de-hokkaido:20190205112457j:image