北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

札幌函館間

こんにちは、5.6時間の移動は慣れた二階堂です。
自分を含め水産学部でも全学の部活に参加している人は少なくありません。夏場は特に毎週末のように札幌函館間を往復するわけですが、その距離感は添付画像の通りです。移動時間に関しては夏道の場合なので冬道だと1〜2時間増えます。自分は浜松東京間を移動した事がないのでわからないのですがこれを見る限りではけっこう近いですね。

 

2月4日月曜日
ウェイト。脚の日。初めて扱う重量に脚が驚いていた。高重量メニューもあともうちょいで自分の体重の二倍くらいの重量でセット組めそうだけどもうちょっとフォーム改善しないとダメだ。

 

2月5日火曜日
オフ。

 

2月6日水曜日

長谷川さん宅へ。パワマでちょっともがく。しっかし踏めない。なんだか噛み合わない。何故だろう。実走で確かめたいところだがあと1ヶ月くらいは我慢せねばならない。まだ改善方法が見つからない。ただ三本ローラーで230rpmくらい回せるようになったのは良かった。今年中に250rpmくらいでヌルヌル回せるようになってみせる。
あとこの日研究室から出された事前課題をやるために夜モンスターを飲んだら朝の7時まで寝れなくなり1人でA whole new worldを歌う練習してた。

 

2月7日木曜日
なんと16時起床。圧倒的昼夜逆転。やっべっぞ。とりあえずウェイトした。最近デッドリフトやってなかったけど他のものによる相乗効果からか前より上がるようになった。

 

2月8日金曜日
4日間だけ帰省。移動日。距離感は前述の通りです。
昼出発だったので午前にダイエットローラー。何かを意識したはずだけど何意識してやったか忘れた。ドウモイ酸でも摂取してしまったのだろうか。

 

2月9日土曜日
オフ。この日のために帰省したと言っても過言ではない。夜焼肉食べて珍しくお酒飲んでみたら最初のビール一杯だけでやられた。

 

2月10日日曜日
オフ。午前にクロカンやる予定だったけど朝起きて喉が少し痛かったのでやめておいた。午後からは一応マスクして外出。ケア大事。

 

2月11日月曜日
快晴だったのでクロカンする予定だったがドンピシャで開放されてなくてできなかった。クロカン後行く予定だったジムに移動してエアロバイクで漕ぎ漕ぎ。サンタさんから回転力貰いたい。
汗ドバドバ出たのでちょっと休んでから軽ーくウェイト。ここはパワーリフティング協会の方々や稀に右代啓祐選手もトレーニングしてたりする。つまり屈強な男がウジャウジャいるのである。

 

忙しない週だったがまた函館戻るので有酸素運動していかねば。

f:id:tour-de-hokkaido:20190212093525p:image