北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

prevail

お疲れ様です、山本です。

ここ数日は札幌も暖かい。もう雪融けなくれても構わへんねんけどと思いつつ、溶けるはずもないから溶けてる地に向かう。部員もそれぞれ地元帰ったり合宿の前に合宿やったりとチャリ乗れるんはええ事やと思う、多分。

 

 

2/14

色々終わらせてからトレセンでパワマ。

黄色だけパワマが直ってたから助かった。ほんとお金が山ほどあれば買って部室に置きたいレベル。内容はほぼいつも通り。

15-20s*15 4.7kp 470~500wくらい

Md 5.1kp 653w 638w 636w

量ためこむよりかはちょっと時間長めをコンセプトに。まぁそこそこ脚が回ったし、実走で意識することにも気づけた。

47min

 

2/15

さくっとZwiftでレース。

12km程のちょいとだけ坂のあるレース。チャレンジ精神でAで出場。スタート後のアタックやらでAとBくらいに絞られ、レース中程の短い坂で自らアタック。BはほとんどいなくなったけどAの人らみんなおる、意味ないやん。A6人くらいとB1人で進む。途中1人逃げができ、かなり強力やったけど積極的に前を引いて吸収。ラストはかなり番手を落とした位置からアイテムなしのスプリントになり、5着。

まぁ実際と同じくらいの距離をいい感じの出力でこなせたのではと思う。

11.2km 15min np286w 

 

2/16

札幌から埼玉県の川島町へ。日本人を辞め、新千歳~羽田を飛行機、そっから電車で北本まで。北本駅すぐのホテルにチェックイン。チャリ出して30分だけ乗る。あー、感覚が気持ち悪いこと限りなし。終わりごろにちょっとましになったかな? その後晩ご飯食べて、大浴場でくつろぎつつ交代浴して日付変わる頃に就寝。

 

2/17

朝は遅めに8時頃起床。ホテルの朝飯バイキング食って9時半頃会場へ自走で出発。

 

この後は別のレースレポートで。

 

 

無事帰省出来たので少し気を休めつつ、合宿に備えようと思う。あんまり凝り固まってもあかんなと、多方向から物事捉えて、様々な考え方していこうと思った。当たり前のことか。