北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

帰り道はボストンベイクに寄りたくなる。

こんにちは、1年の飯塚です。練習をしてないし、できてない。高校とは違って時間の拘束の無い練習割り当ての中で、どう自発的に練習をするのか。オフシーズンの怖さ。成長は止まっ

とりあえず、歌を聴きたい感情が溢れてる。

2/13

午前 床屋へ。雰囲気が好きだわ。あそこ。

午後 バイト。自炊。鰹のタタキ半額を買うか3分迷う。体育会の書類で朝3時まで。書類を書きながら、俺何部なんだろうと疑問を持ったりした。まぁ、自分の仕事なので責任は持ちたいから、しっかりやりたい。

 

なんだろう、今週はオフな気がする。気分的にというか時間的に。家の筋トレだけっすね。

 

2/14

バレンタイン。体育会の子にお願い、欲しい!!と言ったらくれた。感謝。だが、雪合戦準備で脚が凍った。痛いよ、

 

2/15

担当の仕事をしつつも、新しい仕事を引き継ぐ。つまり、仕事は終わらない。

今日は筋トレができた。

内容はいつもの。

けんすいは10回確実にできるの。

 

2/16

 筋トレwith 高崎。

2人でトレセン行けば何も怖くない。

今日はレッグレイズ10×2をプラス。

 

2/17

雪合戦大会。飯塚は審判。脚が痛い、指が痛い。なんでこんな寒いんだろう、北海道。

唐揚げ弁当が美味しかった。

 

そのまま、追いコン。片桐さん、がーすさん、Dさんご卒業おめでとうございます㊗️。片桐さんは競技者としてもすごいけど、人間的にもすごいと思う。経験で得た引き出しなのか元々の物なのか、分からないけどあの人を見習いたい。

 

2/18

バイト少しやらかす。

体育会少しやらかす。

つまり、やらかしたのだ。まとまった時間が取れず、オフ。俺は一体何部だ?

 

2/19

体育会の昨日の仕事の自分の不備訂正。

新たな仕事の着手(他の部活の体育館の割り当てに近い仕事をしたが、いかに自分が部活というものをしてないかを実感する。頑張りたい)

その後、一週間前から友達と予約してたバドミントン。

 

部会後の帰り道にボストンベイクに行ったら、帰り道は遠回りしたくなるが流れてた。

不意に来る嬉しさは何よりも大きい感動をもたらす。

とりあえず、神原のチャリが納車されて、なんか案外かっこよく、ムカついたので神原には二郎おごってもらうことが満場一致で決定した。

 

明日も忙しいけど、むしろ明日の方が大変だけど頑張るしかない。言い訳はできない。したくない。