北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ため

お疲れ様です、山本です。

ため。日誌投稿をためてしまっていた。最近プロの走行動画や体幹トレ、ローラーで腹回りに"ため"を作って踏むということがやっと分かってきた、つもり。

 

 

2/6

ローラーでメニュー。

気分でZwiftではなく普通にローラー。AC-W4。

15min wu

5min 244w

5min rest

2min*7(rest3min) 324w 328w 317w 317w 320w 319w 321w

20min 211w

10min cd

まぁローラーってことを考えるとまずまず? 踏み方回し方を優先して一定パワーを出せたのは良かった。

1h25m

 

2/7

割と脚に疲労が溜まっていたので体幹トレのみ。オンとオフの体幹の使い分け?を意識してみた。

 

2/8

オフ。

久しぶりに自転車をいじった。定期的にやらななと思いつつ、室内だけやとタイミングがつかみづらいというか。

 

2/9

用事立て込んでたので30minだけローラー。もがきを数回。お腹周りから送り出す感じを意識して。

30min

 

2/10,11

もともと用事があったのでオフ。

体幹トレだけはしとく。

 

2/12

夕方から時間が空いたのでローラー。今回もZwiftではなく。短時間メニューのつもりが、パワーメーターのスパイクにいらいら。30秒のもがきで3,4秒0wなったらたまったもんじゃない。結局レースっぽく不規則に時間もバラバラにしてパワメの機嫌を伺いつつもがき。30sは実走に近い出力が出たので割といいのかもしれない。

45minくらい

 

2/13

今日もローラー。パワマ何とかしてくれ。

昨日と同じくパワメの機嫌を伺いつつもがき。多分電池変えたら良くなるやつやな、多分。出力はそこそこでるけどインターバル耐性が割と落ちてて危機感。

30minくらい

 

 

ささ、そろそろ遠征と帰省と合宿の準備せんと。