北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿 day4~6

お疲れ様です、山本です。合宿は今日で6日目、あと2日となった。明日は天気がようないみたいやから、短時間高強度?で明後日は移動でちょいロング。

 

 

2/25

白浜から潮岬へ移動ライド。イージー。4人。

終始緩め、よかった詐欺やなかった。移動といっても75kmほど、天気も良くて素晴らしい。先頭は200wくらいでペダリングと腹のためを意識してやった。

74km 2h25m np164w

 

2/26

潮岬から新宮通って熊野へ。メンバーは減り4人。ツール・ド・熊野のコースまでは淡々とローテ。先頭は4倍いかへんくらい。

熊野のコースは1周10kmほどを2周、1周目はコース確認で緩めローテ。2周目は高速ローテ、先頭330~360wくらいで30秒くらい?でがんがん回す。縦踏み?が酷く太ももが乙っていくが、どんどんかっ飛ばしていく感じが楽しくて踏みまくる。ラストは400wくらいで引いて周回おしまい。

これであとは帰るだけやと思ったらMくんのじわアタックから活性化してアタック合戦に。アドレナリン出まくって帰り70kmくらいあること考えずに本能で何度かアタックした。きついが脚がある程度揃ってるから楽しい。新宮のローソンで休憩。残り50kmはいい感じでローテ、そのままいくと思いきや、アタックが始まりだし、攣りかけてた自分はきつい。けど踏むと踏める、何とか収まりつつ市街地入ったのでおしまい。疲れた。

158.7km 4h53m np192w

 

2/26

潮岬から白浜へ移動ライド。行きの最短距離で75kmのはずが何故か本宮周りで140kmで移動。メンバーは減りに減って3人。

新宮までは1人30分のローテでたった1周で到着。風向きが良かったんかめっちゃ快適。先頭は230wくらい。本宮までも同じような感じで、本宮の上りは割と脚が軽かったから10分くらい踏もうと決意、本格的に登り始まるとこからじわ上げ。入り300w超えるくらいで突っ込むもじわじわ垂れていき、10min280wちょいくらい。最後はまたkdさんがかっ飛んでいき、自分はぐだくだ。

そのあとは全員固まって下りと平地の残り40kmをローテ。登り踏めてたけど、どかっと疲労溜まって踏めんくなったあたり、もうかなり限界やなと。毎日マッサージやらで疲労は抜けてるけど筋疲労が抜けてないっていうか、ぼろぼろになってるわ。

138.5km 4h18m np175w

 

 

明日新宮の210kmの予定やったけど雨で近場になりそう。正直こなすだけになりそうだったのでこれはこれで良かったと思う。と言うかこなすだけの強度で走りきれる人数おらん。真の合宿というもんが分かった気がする、これまでぬる過ぎた。

f:id:tour-de-hokkaido:20190227202424j:image