北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

今夜もカレーよ!明日もよ!

こんにちは。まだ一年の飯塚です。そろそろ2年になるけどね。

 

合宿の書いてたけど、タイミング見失ったから、出さないね。読みたい人はコメントしてね。とりあえず、たいみんぐ大事。

 

そんな、飯塚の最近の流行りはカレー曜日という高級れとるとかれー。

 

 

19日

30km

いい感じの山があり、踏む。追い込むとかはないけど、ケツで踏むことを意識。天気がいい。


夜は回転寿司。今の回転寿司はベルトコンベアにもほぼ何も流れてなくてびっくり。みんなほぼ個別で注文するから、あんま意味ないらしい。


しかし、カニ汁が消えてたことが一番信じられない。

それって、チャリでいうと、アップダウンのあるコースでフロントが固定ギアとなるぐらいヤバイと思う。っていうか、カニと楕円ギアなんか似てね?


20日

60km

ある程度踏んだ箇所もあったが、交通的な問題で長時間踏めず。淡々と踏みたかった。


帰りは何故か両手放し運転に集中し始める。

多分もうできる。


ケツで踏む。とういか、筋肉を使い分ける。簡単に習得できないけど、意識しまくれば、どーにかなるのかしら。とにかく追い込めてないから、まだ分かってない。

 


21日

お彼岸やった。

おばあちゃん家に行ったりなどでまとまった時間が取れず、オフ。なんなら、俺一人だけチャリで移動すれば良かったかも。しかも、おばあちゃんに3時ごろ行ったが、夕飯もご馳走してくれるらしく、6時まで暇に。 

とーゆうことで近くの廃校を目指し、5km山道散歩。熊がいたら、ヤバイよねと思いながら、廃校を目指す。熊🐻はいなかったよ。

 


廃校があるということは昔にここに人がいて、今はいないという証拠。

なんかジンとくるよね、

SST終了後くらいの。

結局、夕飯はホルモンをご馳走してもらって帰る。

 


スクワット自重 20×3

 

22日

風が強すぎる。信号揺れてもおかしくないぐらい。本州来て走れないなんてどーゆうこと。


スクワット自重20×3 with姉貴

 

23日

寒くて一人でチャリ走る気がうせる。情けない。結局姉貴と10kmのジョギング。一体何がしたいのだろうか。まぁ、楽しかったので強引に良しとする。

 


あっ、KNBRはパワーメーターとedge520を買ったらしい。おめでとう。

そんな万単位の買い物が進む中、飯塚はメルカリで2000円の買い物に3時間悩む。

ゆーて2000円って、バイト3時間分。


お金って難しいね。


スクワット自重20×3


24日

20km

何故こんな中途半端な距離かというといくつかの理由がある。今日は山を上りながらコースを考えようと思ったが、山をのぼりきって下ってたら、想像の倍以上に寒くて、断念してしまった。あ、理由ひとつしかないやん。

 


とりあえず、鴨川みたいなノリの服装で行ったら、死んだ。

 


25日

帰省。実家の皆さん、一週間ありがとうございました。北海道寒いけど、頑張るね。

今しかできない経験と時間を。