北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

右下がり

お疲れ様です、山本です。忘れてた飯山までの練習日誌です。何かとても面白い小話を思いついていたんですが、書きません。なぜかって、忘れてしまったからです。そんなこんなでいつも通り1ミリも面白くない日誌になりました、自分も読み物として楽しい日誌を書いてみたいところ。

 

 

4/17

手稲山ftp測定。

行きしなでアップして、そのままフル1本。

20min ap295w  24:55 ap290w

体重増えてこれはクソである。山の登り方を忘れていた。

フル1本のあとは30-30s*8を2セット。

登りでのもがき方さえ忘れてしまったようだ。

45.6km 1h49m

 

4/18

オフ。

 

4/19

Zwiftやないローラー。

クリテへ向けて、こそこそやる。

1h20m

 

4/20

練習見学会。高岡2+2周。

1周目ペース走、2周目レース走25min np295w

まぁまぁ疲れたがあんまり動けなかったのが心残り。まぁ大半の部員よりは貢献できたか。

その後2周end走、長澤さんと。乳酸溜まってて出力の割にキツかった。

107km 3h30m(計測抜けあり)

 

4/21

ttt練@北生振

ttt練といっても神原と2人。

コース確認した後に2周itt、これは長澤さんも一緒に。25:33 ap270w 限界まで追い込まずsstくらいで淡々と。といってもttポジにあまり慣れてなくて、これ以上の出力は気持ちよく出せなかった。その後3.5周2人でくるくる、そこそこ疲れておしまい。

107km 3h31m

 

4/22

オフ。

 

4/23

筋トレと体幹トレのみ。疲労を抜く。

 

4/24~26

Zwiftとパワマの日々。主にクリテを意識したメニュー。まぁ内容事細かに書くほどでもないかなと。今回はロードレースと違い、短時間レースなのでいつもより疲労を抜くことを意識した(tsbを+10くらいまで)。

26は円山いこい整骨院で内山さんにマッサージしてもらった。筋肉の変化と前ももの張りなどについて、自分を客観的に見てもらえる機会はなかなかない、ありがとうございます。

 

4/27~29

飯山。