北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019 道新杯

ご無沙汰してます、小島です。

 

5/12の道新杯に出場しましたのでそのレースレポートとなります。

結果はS3 18位でした。

インターバルに弱く、メカトラや落車分断等で自分にとってなかなか相性悪いクリテリウムでしたがとりあえず集団ゴールできたのは良かったかなと思います。

今回は神宮の反省を活かしてウォーミグアップを入念に。レース心拍になるくらいまでじわじわ上げてあとはパワーJOJOあげで踏んで流して終わり。

レースの展開としては前の方にいつつも接触等気をつけながら立ち回ってました。3周目くらいでいい感じにバラけるかと思ったら落車がありニュートラル。落車した大宮が無事で良かった。1度レースが落ち着いてしまったのは良くなかったけども。

そのまま周回をこなしラスト1周になるかと思って踏むも実はあと2周で萎え。勘違い。はじめのログ取り忘れのせいもあるか。

ラスト1周は向かい風でちぎれそうになるも耐えて、最後は踏めるだけ踏んでゴール。

インターバル能力はつけないといかんと思った。レース中常に心拍190超えてたが意外と動けてたと思う。ウォーミングアップのおかげか?

得るものが多かったレースでした。