北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

TTT &ITT 2019

こんにちは、2年目の大宮です。2年目にしてようやく3度目の投稿となります。

 

バカは風邪ひかない、て嘘ですね。風邪をひいたようです。えぇ、控えめに言って死にそうです。

 

以下、6/1と6/2にそれぞれ行われましたチームタイムトライアル(TTT)と個人タイムトライアル(ITT)のレースレポートです。

 

5/31(金)

10:40発の飛行機で10:00の集合。すいません、遅かったですね。改善します。

羽田から宿のキャビン熊谷まで下道で行く。4,5時間かかる(汗)。来年は高速使います…。

キャビンに着いたら、荷解きしてチャリ組んでチェックインしてイオン行って買い出ししてミーティングして就寝。

吉田さん、宿を取れず本当にすいませんでした…。

 

6/1(土)

TTT当日。

朝iizkの電話で起床。はい。二度寝してました…。言語道断ですね…。

小島さんの車で会場へ。テント張ったり色々準備。そんで試走行って検車。開会式後にアップし、いよいよ競技開始。

 

1週目往路

そこそこな追い風。向かい風で足が無くなるとよろしくないので30秒きっちり。余裕を残して折り返し。

1週目復路

ぼちぼちな向かい風。ここも30秒きっちり。補給は受け取らず、余裕を残して折り返し。この感じなら最後まで行けるか、とか思ったりして。

2週目往路

まあまあな追い風。行けるかもと思ったらこともあり時々30秒以上引く。からの折り返し。ここまでは問題無かった。

2週目復路

ごりごりな向かい風。先頭出る度に急にキツくなってくる。残り10kmぐらいで出力が出せず、引けなくなる。明らかに速度維持できなくなったところでkmbrが先頭に出てくれたが、後ろ付けずに切れる。

 

本当に申し訳ない…。誰よりも引いてないのに誰よりも早く切れるというただのお荷物でしかなかった。この力不足は来年までに治します。また来年出ます。来年は1桁順位に入りましょう!

 

6/2(日)

ITT当日。

この日は自力で起きれる。

北大勢としては最初の出走。ymmtさんの仰せのままに下ハンでスタート。往路は220wぐらいで抑えめに。途中一人に抜かされる。抜いていった人をペースメーカーに走っていたが、折り返しで余裕があったので240w目安で。結局12位でなんとも言えない結果に。あんまり書くことないですね、ITT。

 

最後に

TTTでサポートをしてくださった小島さん、わざわざ審判のためだけに来てくださった吉田さん、2日に渡ってサポートをしてくださった亜門さん、そして、 ローラーを貸して頂いたり補給に入ってくださった村木さん、決戦用のホイールを貸してくださった篠原さん、本当にありがとうございました。この恩は来年の結果で返します。