北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

夏タームなにそれ?美味しいの?

高崎です。理系は夏タームという時期に入ると授業が減るそうですね。北大から迫害されている文系は二学期制なので夏も15コマあります。

 

藻岩まで
前日は手稲を全力で橋から一本登った。体重も減り、パワーも以前より上がっていたがタイムはあまり良くなかった。家に帰ってからバイトまでの隙間時間に急いで決輪に変えに行くもエクステンダーが壊れていて前輪に空気が入れれなかった。結果佐藤さんに多大な迷惑をかけてしまった(詳しくは藻岩反省のレジュメを参照)。


当日
学連での反省を活かし図々しく前に並ぶ。序盤のハイペースはそこまで苦でなかったのでいけるかもと思ったが、継続的なアタックがかかり中盤でs3の先頭はバラバラになった。そこから先は前の人に離されないように頑張った。


感想
正直ここまで優勝者と実力差があるとは思っていなかった。これから先も優勝という形で昇格するのも難しいのでは?とすら思った。ttt組はお疲れ様です。やっぱり楽しそうですね。来年は選手として最後の年なのでなんとしてもtttに出たい。藻岩出てたら察してください。自分は体重が軽いのに登りが得意なわけでもない、かといってもちろん平坦も遅い。このままじゃ勝てないと思った。


反省
大会の前日にバイトを入れたこと
佐藤さんへの連絡不足
アタックに反応せずペースで踏むべきだった
もっとアップをすべき


ps.一年生へ
今回昇格できなかったため老害と化してしまいすみません。