北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

自己紹介

こんにちは、ポムポムプリンこと二階堂です。
今更ですが、1年生のみんなって僕のこと把握してるんでしょうか。もし僕の練習日記を読んでいたとしても『なんか知らんけど函館に飛ばされて大変だの忙しいだの騒いでいる老害』のイメージですよね??
てことでこの場を借りて、僕を知らない1年生や読者に向けて自己紹介しますね。

氏名:二階堂 亮将(にかいどう あきまさ)
特技:裁縫、料理、編み物
性格等:教室の片隅で編み物や裁縫を行うようなインドア派。冷静沈着かつイケメン。高身長、長い美脚に加え端正な顔立ちを兼ね揃えているため函館の吉沢亮と呼ばれている。体はほっそりとしており、か弱い。声が小さい。

 

7月22日月曜日
オフ。ゼミとの格闘。勉強は江戸川マジ意味わからんぽぉ〜⤴︎⤴︎

 

7月23日火曜日
ゼミに勝利。鬱憤を晴らすが如くウェイトでヒュイゴー。スクワットは115kg10回×3セット。あとはレッグプレス。ちょっと時間が足りなくてメニューが少なかったが翌日以降バリバリ筋肉痛になり、生まれたての子鹿でワッショイ。

 

7月24日水曜日
たしかオフ。100年ぶりにお酒をごく少量飲んだ。150mLで十分やばかったので無限の水で希釈した。

 

7月25日木曜日
自転車に乗ろうと朝起きたらつもりだったが圧倒的雨でオフ。ウェイトはした。この日の夕方にもう雨がどうのとか言ってる時間もない事を思い出し、今後は雨が降ってても練習する事を決心した。

 

7月26日金曜日
国体予選以来のバンク入り。ハロンでタイムを上げるためにギア比を上げた。サイコン曰く最高速は更新したらしいが、最後まで踏み切れているのかは微妙。とりあえず久々のもがきで吐き気のA・RA・SHI。チキソーソー。あれってTake it sosoって言ってるらしいね。

 

7月27日土曜日
院試前最後の帰省。この帰省を院試勉強と自転車に一層力を入れていくための区切りとした。小樽の潮祭りに行ってきた。ニンゲンイッパイ。

 

7月28日日曜日
北大トレセンにてパワマ。部室に誰かいるかなぁと思って見たけど流石に誰もいなかった。パワマは長時間メニューしたかったけど時間がなくなってしまったので無酸素のみ。3本目に脚が外れかけた。いつもギリギリ1200wに届かない。
夏場のトレセンに扇風機導入して欲しくないですか??

 

7月29日月曜日
長谷川さん宅にてパワマ。久々の耐乳酸メニュー。スタートのスイッチを押すのに3万年かかった。4本目まで調子良さげかと思いきや5本目で爆散。そもそも5本目は始まる前から大腿四頭筋が終わり肉だった。とりあえずブランクの割にめちゃくちゃひどいというわけではなかったのでバイブスいと上がりけり〜⤴︎⤴︎

 

とあるお笑い芸人のようにチャラ男テイストで書き上げました。特に深い意味はありません。

後輩の練習日記、いつも見てます。みんな頑張ってるようでなによりです。ただ、頑張るが故にシーズン中は自転車の『楽しさ』の部分と絶対的評価を忘れがちです。もってぃーの記事に書かれていますが色々な意味で、本当の敵は『自分』だと僕も思います。各々ぶち当たる壁はあると思いますが、その壁を避けるも超えるもぶっ壊すも自由。自分らしく自分に勝つ、もしくは引き分ける事が重要かもしれないですね。

 

とりあえず自分に関しては体調も完全に回復し、タスクも軽くなったので練習量はガンガン上げて体作っていこうという所存であります。(ん?院試…??(╹◡╹))

 

内容と全く関係ないのですが、画像は実験中の僕です。

f:id:tour-de-hokkaido:20190730201350j:image