北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

サロベツレースレポート

1年の水口です。今回、サロベツ100マイルロードレースに出場してきたのでレースレポートを書きたいと思います。

 


結果s3 20/42位

 


1、2週目は特にペースが上がることもなくサイクリングペースだった。3周目の後半の登りで北大勢で抜け出す作戦だったが、抜け出したのは自分と高崎さんともう1人だけだった。自分には抜け出した後に踏み続ける力がなく、途中で千切れてしまった。高崎さんすいませんでした、、その後、使い果たした脚では後ろから来た集団についていく力もなく、最後は佐久間にも抜かされてゴール。不甲斐ないレースだったが、得るものはあったと思う。

 


反省としては、アタックをかけた後登りで踏みすぎたことがあると思います。あとは、単純な力不足です。合宿で頑張って強くなります。

 


最後に、吉田さん、運転してくれた先輩ありがとうございました。