北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

この絵な〜んだ??

こんにちは、二階堂画伯です。
絵って難しいですよね。景色にしろ人にしろ動物にしろ、特徴を捉えて書くってのはできそうでできないものです。まぁ言うまでもなく、二階堂は天才的な絵描きセンスを持っています。『二階堂亮将』とGoogle検索(画像検索)していただくと僕の小3の頃に描いた、肘関節のない人間がプールで溺れてる絵、ではなくプールで楽しく遊んでいる絵がヒットします。今より絵上手いかもしれない。

 

7月30日火曜日
ウェイト。背中の日。ツバサホシイ。

 

7月31日水曜日
ウェイト。脚の日。脚をしばきまくる。久々にスクワットで潰れかけた。

 

8月1日木曜日
コアタイムより1時間以上早く登校し、早々に実験を終わらせて颯爽と競輪場へ。そこまで時間が取れなかったので何本かちょろっともがき。最高速は伸びてる、はず。

 

8月2日金曜日
コアタイム後、ライトを装備して夕焼けライド。ひさびさに閾値メニューしてみたら辛い事この上ない。そして発汗量に対する給水量が足りなさすぎたのが原因だったのかなんなのか、両脹脛がピクピクした。帰宅後はほっともっとの肉野菜炒めとOS-1で最近不足してそうなものを一気に摂取した。

 

8月3日土曜日
この日と翌日の朝にかけて研究室の先生以外の皆でキャンプ。度々自分は研究室の愚痴をこぼすけども、先輩や同期に関しては面白い人しかいないしやっぱなまら楽しい。不幸中の幸い。とりあえず暑すぎて全然寝れなかったが、蛍らしき虫や流れ星が見れたりして良いリフレッシュになった。


8月4日日曜日
キャンプは午前で解散し、ご飯を食べて3時間昼寝。こんな寝るつもりはなかったが、経験上自分は睡眠時間4.5時間までは1.5h刻みで睡眠の周期が存在するためいい感じに目覚めたんだと思う。
起床後、競輪場へ。とりあえず中距離短距離それぞれ一本ずつだけもがき。感触は悪くない。少しずつ良くなってる。もうちょいやりたかったが腹痛により断念。何かBBQの物であたったかなと思ったけどお腹触ると何故かめちゃくちゃ冷たくて納得。通気性良すぎてシンプルに冷えたっぽい、多分。

 


院試期間のおかげで練習量と睡眠時間が少しずつ確保できるようになってきた。べ、勉強もしてます、してますともっ。
しっかり全てこなしていこう。


絵しりとりにて。二階堂画伯の絵画。何の絵かわかりますよね?

f:id:tour-de-hokkaido:20190804180510j:image