北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニセコ花園ヒルクライムレポート

こんにちは、森です。以下、レースレポートです。

 

土曜日

19時から積み込みの予定でしたが、私事のため参加できなかったです。この度は誠に誠に申し訳ございませんでした。謝罪の気持ちでいっぱいです。🙇‍♂️🙇‍♂️

 

日曜日

朝にご飯1号くらい、フルグラ。

途中で、バナナ一本、スティックパン三本。

レース前にゼリーを食べた。

結構食べたから、カロリーとしてはいい感じ。

レース結果  6位 トップ差2分57秒 タイム36分44秒

コースは前々から見てたから、大体どこで踏めばいいかの算段はついていた。9km後半あたりから道幅が狭くなり斜度が上がる。ここはひたすら粘ろうと思っていた。前半は少し飛ばし気味で前についていこうと思っていたのでそこは狙いどうりだった。途中で、中切れをおこしそうな感じだったのでそこは前について行ったがもう中切れが起きた後だった。結局、s3の先頭に何人いるのかが分からず、ひたすらs3の人を抜かそうと思いながら走った。そして、最後1キロはひたすらもがいた。ゴール手前で山本さんが声を掛けてくれて力になりました。ありがとうございました。結果はまだまだ出ていませんが、必ず早くなって結果を出せるようにします。これからの練習も頑張ります。

最後に、車に乗せてくださった藤井先生。

本当にありがとうございました。