北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

赤れんが庁舎に行って高校時代を思い出す(練習日記2019.7.28~8.4)

圧が強めのForest君からいろいろ圧を受けているサクマです。

 

7月29日

夜にローラーをちょっとやる。40分くらい。体幹が弱ってるのが分かった。

 

7月31日

午後、手稲に行く。橋から上まで1本やるが、タイムが21分。まずい。当初は橋から上までもう2本やる予定だったが、変更して下から橋まで2本走った。

登っているときに腰が痛くなる。困った。

 

8月1日

帰り道、偶然会った水口とYO君と一緒にチェーンとバーテープを買いに行く。帰り道、YO君に植物園に行くよう勧められたので、行ってみるが、すでに閉園。仕方ないので、赤れんが庁舎へ。そういえばこういう息抜きをほとんどしてなかったような。生きるのが不器用ですねえ。

 

8月3日

手稲。下から上まで1本。決輪に変えただけなのに、とても走りやすかった。31分弱。悪くない。やはり腰が痛くなる。

その日、先輩に相談してみたら、原因は上半身の(特にインナーマッスルの)筋肉が貧弱であることにあると分かった。他にも原因がありそうだけれど、インナーマッスルを鍛えていた時は腰が痛くならなかったので、この説が有力か、と。

 

レースレポに続く