北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

後期がスターツ

お疲れ様です、森です。夏休みは様々なことができたので、自分的には充実した夏を過ごせました。ただ、もっと自転車に乗りたかったのと、もっと遊びたかった、、、、まぁ、切り替えてこれからも頑張っていこうと思います。後期は後期でバイトをし始めますし、忙しくなりそうな予感がします。

 

9月27日 金曜日

朝から手稲。lonely。やっぱり身近なところに山があるって素晴らしい。

下から橋 1本

橋から上  1本  これは自己ベスト更新し、ようやく17分台へ。ギリギリだったが成長を感じる。

 

3限後にトレセンへ。びっくり、iizkパイセンに会う。パイセンがsstをしてる間は腹筋や背筋、大胸筋など上を鍛える。

終わったら、一度FTPを出してみたいので擬似20分走的な。だいたい、FTP値は270wくらいなのかな?

高めに出るから信用でけへんけど。sstでは220wー240wくらいを目安にこれからはしようと思う。まぁ、あくまで目安程度に考えとこう。

やっぱり、人が見てると思うと限界まで踏めた。

iizkさん、あざした。

晩飯は、、、、、、、、、楽しかった。筋肉欲しい(切実)

 

28日 土曜日

 

朝起きたら8時。ヤベェ。skmすまねえ。練習一緒に行けんかった。仕切り直して、昼から飯食ってトレセンへ。パワマでsst。average235wくらいでゆるゆる踏む。昨日もしたから今日はちょいしんどい。最初全然踏めんかった。その後、レッグプレス。上のトレーニングは昨日したせいで筋肉痛のためしなかった。筋トレ楽ちい。

 

29日 日曜日

 

朝から手稲with skm

下から橋まで4本 

一本目はアップ。

キツイし、skmとめっちゃセルしでいい感じの強度だった。ただ、雨降ってたので下りがムッチャ寒かった。

びちょびちょで帰宅。

暇だったのでオータムフェスタへ。めっちゃ人がいて圧倒された。でも、楽しかった。

その後、初バイト。いい経験や。ヘトヘトで帰宅。社会出て、仕事するのってこれよりももっと辛いんやろうな。。。