北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

┏(┏ ^o^)┓

こんにちは、よくホモだと勘違いされる二階堂です。
最近女子高校生に『マサくんホモなんでしょ!?』と言われました。ちなみに2年前塾講バイト時代にどっかの塾講師が生徒に手を出したニュースについて女子中学生からは『先生ホモなんで心配してません('ω')』と言われた事があります。ちなみに不思議とみんな僕に彼女がいるのを把握した上で言ってきます。
いや、なんで???

 

(今回は後書きもありますので、いつも前置きだけ見てる方は最後の方も見てください)

 

10月7日月曜日
オフ。多分何もしてない。ゆったりと過ごした。

 

10月8日火曜日
バイト前にローラー。2年ぶりのメニュー。出力は大して変わらないのに結構しんどかった。回転数が高かったのも起因してそう。

 

10月9日水曜日
夕方に長谷川さん宅でパワマ。久々のしんどいメニューで脚が無事もげたが、出力は以前より少し高くなっていた。ペダリングの感覚はあまり良くなかったんだけど、なんとか踏ん張った。

 

10月10日木曜日
ウェイトのみ。ベンチは65kgで10回3セット。やっぱそこまで落ちてない。不思議。
バイト中は相変わらずやる事が無さすぎて虚無虚無プリンだった。

 

10月11日金曜日
コアタイムよりだいぶ早めに登校し、実験を終わらせてから夕方競輪場へ向かった。実験結果はうんちだった。大谷高校のみんなとハロン二本。二本とも2着だった。いつもよりギアが0.26軽いので無限に回るべぇとか思ったら相変わらず回転力はクソでしっかり捲られた。やっぱギア比3.6だと11秒台出すので精一杯。カス。今冬は重いギアをかけるための筋力向上もそうだが、回転力を向上させるのも大きな課題だと実感した。高校生の彼等は自分みたいに筋力や規則の都合上ギアはかけれなくてタイムは出にくいが、足はとにかくグルグル回る。自分も見習ってこれから鍛えよう。


10月12日土曜日
オフ。2時間睡眠で友達の車に乗って帰省。大学1年の頃の友達と会ったりチャリ部飲みに行ったりと、久しい再会祭りだった。函館では基本トレーニングの際も大会の際も北大チャリ部としてはぼっちである。そのため、チャリ部の一員である事を忘れかけていたがなんとか思い出した。チャリ部飲みの感想をオブラートに包んだ一言で言うと『局部』です。世の中には色々な人がいるものです。1年と初対面したけど、みんな元気そうな人でした。大学生活は大いに楽しみつつ、ぜひトレーニングも程々に頑張ってねん。


10月13日日曜日
オフ。前日と前々日の疲れにより寝落ちして13時間の睡眠を経て起床した。実家は目の前に大きな道路がないし、枕は生きてるし、カーテンがそこそこ遮光してくれるのでよく眠れる。故にベッドに溶けた。ラグビーが激アツだった。


10月14日月曜日
午前トレセンへ。久々に高回転系のメニューを入れたが、案の定軽負荷高ケイデンスの数値は落ちてて、高負荷を踏めるようになっていた。やっぱシーズン中も継続した方が良さそうだ。もっとぐるぐる回せるようになるのだっ。へけっ。

 

 

〜後書き〜
なんだかこの練習日記は自転車関係の方や家族のみならず、少なくとも小中高大学生時代の友達・研究室の先輩・一部面識のない方々も見ているそうです。もしかしたら教授方も見ているかもしれませんが、これからもしっかり馬鹿丸出しな事しか書きません。あしからず。
とりあえずこんな内容のない日記ですが、今後も暇つぶし程度に見ていただけると幸いです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


かわいい二階堂載せときます。

f:id:tour-de-hokkaido:20191014190845j:image