北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

理不尽な人

こんにちは、7年ぶりに理不尽な上司に出会った二階堂です。
人間の考え方や感性は十人十色です。よって当然、どうしても自分に合わない人と関わる機会があるものです。最近はその人を呪う事ばかり考えていたのですが、辞めました。具体的に言うと、その人を貶すのも程々にして、その人の届かない格上の人物になる事に重きをおくことにしました。苛立つのは正直避けられませんが、その方が嫌な奴について考える時間がより減り、自分について考える時間が増えるから良いですよね。自分がステップアップすれば、関わる人もレベルの高い人になるはずですし。
磨励自彊。

 

10月21日月曜日
オフ。学科飲み。久々にまともにお酒飲んだ。

 

10月22日火曜日
ウェイトのみ。久々にクリーン。どうしても僧帽筋にくる。その後軽めに80kgでフルスクワット。調べたらフルスクワットってパラレルより下になってれば良さそう。自分は脹脛と尻ががっつりくっつくくらい蹲み込んでるので膝に良くなさそう。次からは今回より気持ち浅めで良いかな。

 

10月23日水曜日
夜ローラー。とりあえずVO2MAX上げに着手する。半年あればある程度上がるはずだ。てか、上げる。ある程度高ケイデンスで。105rpm目標としていたが、終わってみればAvg115rpm。少なくともこれくらいのケイデンスで長時間の出力を維持できなきゃトラックはやっていけん。継続。

 

10月24日木曜日
オフ。何したっけか。多分実験してゼミ準備してバイトしたら終わってた。

 

10月25日金曜日
夕方ウェイト。まずは新たな瞬発力トレーニング。YouTubeにあがってたやつやってみた。そしたらあら不思議。大臀筋がオワオワリ。とりあえず瞬発力は確実に鍛えていかねばならない。その後のベンチはアップ後70kgやら75kgやらを5発ずつ上げていって77.5kg5発上げようとしたら悔しくも4.5発で潰れた。今冬中に100kg1発目標で。
夜ローラー。タフな1日。決めていたメニューをこなして終わり。

 

10月26日土曜日
夜ローラー。メニュー中ラスト1本を目の前にしてまさかのパンク。いい感じに追い込めてたので非常に悲しい気持ちになったが、その後の藤井さんの神対応によりチューブを仕入れ翌日のトレーニングが可能となった。圧倒的感謝…!!

 

10月27日日曜日
夕方にぼっちでバンク入り。風強すぎてやばみざわ。メニューをいくつかやった。最後にフライング400mもがき倒したがタイムはもうアレだったと思う。前に進んでる気がしなかった。鍛え直し。

 

書いていないが今週ゼミのため、準備で時間が取りにくい状況が続いているがそんなん知らん。おれはチャリに乗る。

f:id:tour-de-hokkaido:20191027223313j:image