北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

お知らせ

佐久間です。

大変お待たせ致しました。納会の記事を書くといって1か月弱が経ってしまい、申し訳ないです...

 

<ご報告>

10月12日に、新しく自転車部の主務になりました。宜しくお願い致します。

 

<納会レース>

高岡2周のポイントレースでした。学ぶことが多かったです。

特に、ディレーラーの変速整備を十分行っていなかったこと、下りでも踏みやめないこと、スプリントの開始が早すぎたことが大きな反省点だったので、今後のレースに生かしたいです。

勝利の焼き肉は水口に取られました。痛い。

 

支笏湖TT>

1時間1分15秒 6位 AP 247w

早朝のイベントレース。とにかく朝が早い、そして寒い!

平坦や下りで踏んで、登りでは頑張りすぎないよう意識しました。最初の平坦で突っ込みすぎた気がするので反省。

登りの後に度々下りがあったので、もうちょい登りで踏んでも良かった気がする。しかし、後半は脚が結構つらかったので何とも言えない。

上位4人が圧倒的で言葉も出ませんでしたが、飯塚さんとは40秒差。成長しているのかな?

メロン3玉、METのヘルメット、頂きました。有難うございます。

 

<来年度のクラス>

今年はずっとS-3クラスで走っていたのですが、来年度からS-2に昇格します。

良いレースが出来るよう精一杯頑張ります。宜しくお願いします。

そして、今年度、練習やレースでサポート、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。