北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

バスケ部はモテる

こんにちは、モテ期が幼稚園時代だった二階堂です。
モテる男の条件について、以下主観です。
小学生は足が速い奴。
中学生はちょい悪でスポーツ上手い奴。
高校生は口数が多すぎず、爽やかな奴。
大学生の頃は…どんな人なんでしょうか。
僕はと言うと、最近研究室の居部屋で筋肉と会話してたら女性の助教に真顔で『気持ち悪…』と言われました。ダメだこりゃ。

 

11月4日月曜日
オフ。研究室同期M氏のバスケの試合を観戦しに行った。非常に上手い、てかかっこいい。バスケ部の人大体バスケ部はモテないとか言いますが、バスケ上手けりゃかっこいいってのは女子が言ってたので間違いありません。反論の余地無し。

 

11月5日火曜日
朝バンク入りした。多分今シーズンラストバンク。二本もがいたが、パワーメーターもタイム計測もないのでどれくらいの出力かは知らん。ただ、たった2本でだいぶもってかれたので良いトレーニングだったと思う。
夕方バ先ウェイト。低負荷でクリーン、ベントオーバーロー。フォームとキレを大切に。クリーンは先週より感覚良くなった気がする。

 

11月6日水曜日
ウェイトのみwith I氏。彼はいつも学校でのワークアウトに付き合ってくれる。有り難み深み。やっぱベンチや体幹は人にいてほしい。ベンチは中負荷メニュー。まぁまぁ。気分でアームカールで追い込んだつもりが翌日時点で筋肉痛は来ず。

 

11月7日木曜日
朝長谷川さん宅へチャリを運び、少しだけローラー。130〜140rpmとかで楽に回し続ける感覚を付けたい。これは今冬の目標。Maxももっともっと上げていきたい。ポジション合わせたいけどどうすればいんだべかなぁ。
夕方バ先ウェイト。スクワットを高負荷低回数でちょろっと。

 

11月8日金曜日
筋肉痛がほぼなかったのでコアタイム後に長谷川さん宅へ。ローラーでハム太郎になるだけの予定だったが、特に前日のウェイトによる障害がなかった事から久々にパワマでミドルを1セット。
6.5kp
817w
719w
617w
見事に100wずつ下がっていっている。ミドルはちょうど1年ぶりくらいにやったが、見てみると
6.2kp
806w
667w
595w
だったらしく、体重は同じなのに出力が割と上がっていた。良き哉。一本目少し座るの早かったから820wくらいは出そう。耐乳酸と瞬発力を上げるのも忘れず、今冬はベースもコンスタントに作っていこう。

 

11月9日土曜日
オフ。高校時代の友達が札幌から遊びに来てくれたのでみんなで函館観光した。キャンパス周りは函館の中でもかなりアレなので実は新鮮。いっぱい遊んでいっぱい寝て充実した。


11月10日日曜日
海鮮丼食ったクレープブリュレを食べるなどした。めちゃくちゃ寝たはずだけど眠かったので友達が帰ってからもう一度昼寝。
夜に長谷川さん宅へ。パワマ。スタンディングとシッティング共に短時間高負荷メニュー。現時点でシッティングは7秒1151w、スタンディングは7秒1310〜1340wあたりなのでそれぞれ今年中に1200w、1400w目標で。

 

f:id:tour-de-hokkaido:20191110205455j:image
2枚目からすでに無理ありすぎ( 'ω' )