北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

はじめてのしょくしつ

こんにちは、代謝がバグの二階堂です。
巷では寒い季節になったらしいですが、暑がりの二階堂は昨日も鼻血が出ました。そんな僕はこの時期になるとよく車内の窓を存在しているだけで曇らせます。先日、いつも通り窓が曇った状態で車を運転していたところ、警察に呼び止められ、人生初の職質を受けました。容疑は『酒気帯び』だったそうです。理由は窓が曇っていたのと右左折が(その警察官的に)ゆったりしていたからだそうです。窓が曇っていたのは僕の体温がバグってるからであり、ゆったり右左折したのは単に安全運転をしているからなのですが、まぁ側から見ると確かに怪しいかもしれません。
よくテンションの高さから酔っ払いだと勘違いされるけども、ついに警察官からも酔っ払いだと思われてしまった、、、。

 

12月9日月曜日(にゃ最終日)
長谷川さん宅にてローラーとパワマにゃ。時間がそこそこ取れる日だったので欲張りメニュー3セットやったにゃ。地獄にゃ。しかも今回は初めてパワマ直前に夜ご飯を食べたので、アップ時点からやや気持ち悪かったにゃ。全体的にそんな悪くなかったにゃ。少なくとも前回よりかはだいぶ成長してたにゃ。何でにゃ。

 

12月10日火曜日
ウェイトのみ。脚の日。ランジとかレッグカールとかもやってメニュー数はそこそこ充実。スクワットは120kg10回で組んだけどまぁ前よりかは大丈夫そう。ただやはりきつい時浅め、な気がする。

 

12月11日水曜日
自宅でローラー。アクティブリカバリーのつもりがついつい強度上げてしまう。そういう性なので仕方ない。120rpmで回そうと頑張るも結局113〜116rpmで落ち着いてしまうのは甘え。

 

12月12日木曜日
ダースの日、らしい。オフ。

 

12月13日金曜日
13日の金曜日、らしい。オフ。

 

12月14日土曜日
長谷川さん宅にてローラーとパワマ。久々に乳酸系のメニュー。脚パンパース。ラスト一本の残り10秒は泣きながら漕いだ。きっつい。たまには鼓舞してくれる人ほしい。特にラスト一本は本当にしんどい。最近はケイデンスアゲアゲのアゲなので辛み深みすごみ。以下、メモ。
587w
593w
590w
588w
519w

 

12月15日日曜日
オフ。にせざるを得なかった。

 

12月16日月曜日
中間発表当日。今までで2番目に準備に負荷がかかったゼミであった。とりあえず天に召される事なく無事終了した。今までの実験量が実験量なのもあって卒論発表さながらのボリュームとなったが、逆に言えば卒論発表と内容がほぼ同じなので先にやり切ったと考えれば良し。
とりあえず疲れた、と思いつつ開放感によって出たドーパミンとアドレナリンの勢いで長谷川さん宅にてパワマ。疲労を考慮し、かなり短いメニューにまとめたはずなのに思ったより疲れたようで具合が悪かった。パワマ後具合悪いのはいつものことだが、今回のはちょびっと違った気がする(当社比。以下、メモ。
1237,199,166,125,10.1,6.1

 

12月17日火曜日
オフ。一旦体を癒すことにした。中間発表が終わり期限付きのタスクが減ったので、明日からまた身体しばきあげていく。

 

最近食べた中で1番うまかった家系のラーメン。

ラー禁している飯塚を徹底的に誘惑するスタイル。

f:id:tour-de-hokkaido:20191217203626j:image