北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

日記書いてる人いる?

こんにちは、小学生の頃一時期友達と交換ノートをしてた二階堂です。
ご覧の通り、僕は毎回練習日記の前置きで駄弁っています。内容は知っての通り日々の雑感なので、実は前置きのストックが常にいくつかあります。1週間で2.3個ネタが思い浮かぶ感じです。たまにノート等に日記を書いてる人がいますが、どういった内容書いているか気になります。僕は一応世に出る事を意識した内容(のつもり)ですが、自分しか見ない日記ってもう何でも書けちゃうじゃないですか。みんなが隠し持ってる日記見てぇ〜。見てえぞぉ〜〜〜。

 

1月20日月曜日
パワマ。久々に30-30して地獄を見た。とりあえずVo2Maxのあたりとかちゃんと現実見て目標設定を改めなければ練習にならん。
ウェイトもした。ベンチ。まぁ許容範囲だけども全然上がらん。ぐぇー。大胸筋上部に良さげなトレーニング開発中。


1月21日火曜日
ウェイト。脚の日。ちゃんとした可動域でのスクワットを意識するため重量は控えめで110kg。5セット。重量控えめとか言っておきながらちゃんとしたフォームでこなすとしっかり辛い。


1月22日水曜日
オフ。


1月23日木曜日
オフ。ローラーだけでもしようと思い、長谷川さん宅まで行ってチャリに跨がったが頭痛すぎてそっこうで帰った。おれも大人になった。


1月24日金曜日
今度こそローラーとパワマ。前日にしっかり身体を休めて回復したのでメニューを多めにこなした。悪くはないが、色んな面でまだまだ課題がある。一つ一つ乗り越えていくしかない。


1月25日土曜日
ローラーとパワマ。時間がそんなになかったので、とある測定。脚がもげそうだった。てかもげた。


1月26日日曜日
かんたの話を受けやっぱロード練もしなきゃなぁと思い、1ヶ月ぶりにロードに跨った。基本的にローラー上だと20分走は鬱なので20分やるつもりで15分走を行った。その気持ちでぎり心身共にもつレベル。ローラーで20分出し切れる人すげえわ。恥を忍んで出力晒すと15分304w。数字自体はアレだけど、思ってたより酷くはなかった。
ちゃんと乗り込んで春先に自己ベストを超えるようなベースを作る。モチベ上がりけり。

 

頭痛がすごかった日の熱。

なにこのド平熱。

f:id:tour-de-hokkaido:20200128155421j:image