北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

『これだけは許せない物』

こんにちは、美脚の二階堂です。
皆さん『これだけは許せない物』ありませんか?
例えば、クチャラーとか箸の持ち方とか食べ物の食べ方とか。どんなにイケメンでもどんなに美少女でも、これが悪いとどうしても気になってしまう、みたいなやつですね。
僕としては【歩き方】ですね。特に女子でガニ股だと気になります。なんだか損してるなぁって。その辺の人の歩き方見てるというよりかはそういうのがいると目に入るっていうイメージ。僕は脚フェチじゃないので。声と肩フェチなので。まぁ筋骨隆々とした脚は好きですが。
かくいう僕は美脚(短足、O脚、ガニ股にプラスしてやや太め)です。歩行時は内転筋が擦れないようにガニ股かつ開き気味に歩く傾向があります。あれ、おれブサイクじゃね?

 

2月15日土曜日
ウェイト。エアロバイクでアップしてから脚をしばき上げた。ここ数ヶ月スクワットのフォームが良くなかった中、原因が判明したのはでかい。110kgでフルスクワット。最近は膝が床と並行になるより深いポジションが取れていなかった中、久々に手応えのあるフルスクワットで気持ちが良かった。重量は軽めだが、フルなのでだいぶ効く。他にも諸々のメニューやって終わり。有意義であった。

 

2月16日日曜日
久々にばちこり筋肉痛。よく寝て、鬼滅の刃のアニメDVDを借りに函館市内全てのTSUTAYAを回ってなんの成果も得られなかったが、彼女の国試合格祈願に亀田八幡宮行って、オーバーホールから帰ってきた彼女(自転車)を受け取りに行くという1人ドライブの日であった。
紆余曲折あって鬼滅の刃が見られるようになったので、見ながらLSDならぬSSD。段階を経てLにしないと身体がついていかないので。とりあえず1h45minくるくる。案の定終盤脹脛ピクピクしてた。シーズンに向けて脚を慣らしていく。


初のスパカズ。今回は控えめな赤のアクセント。ケーブル赤にする選択肢もあったが、やっぱ落ち着いた黒基調の方がエロかっこいい。
今年はこいつにもかなりお世話になります。

f:id:tour-de-hokkaido:20200216235651j:image