北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

卒業

こんにちは、大学を卒業した二階堂です。
怒涛の2019年度が終了し、4年間の大学生活が幕を下ろしました。中でもこの1年間は相当濃いものでした。心身共にけっこうキツい時期もありましたが、様々な人に恵まれたおかげで乗り切れました。
正直、筆舌に尽くしがたい複雑な感情や思考を振り切って、札幌の大学院への進学を決断するのは容易ではありませんでした。しかし、見得を切っておいて、結局何も出来ないなんてのは男が立たないというもの。感傷に浸るのも、いい加減にしなければなりません。

 

なんとなく生きてきた自分が、初めてした自身による『決断』。
俯瞰的にこれが正解かどうかは知りませんが、僕自身の行動で正解にするしかないのです。

大学院生としての二階堂も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

3月12日木曜日

長谷川さん宅にてパワマ。感覚はそこまでよろしくはない。


3月13日金曜日
久々のとある計測。意外に脚回った。次の負荷へいってよさそう。
今年度13日の金曜日多かった気がするんですけど気のせいですか?


3月14日土曜日
ローラーでアクティブリカバリーのメニュー。これがちょっときつかったりする。


3月15日日曜日
今年初のバンク入り。自身の疾走感に対する動画で見たときの遅さのギャップがエモさを醸し出していた。


3月16日月曜日
オフっぽい。多分卒論書いてた。


3月17日火曜日
長谷川さん宅にてパワマ。無酸素。下がっとる。なんでだろうなぁ。アップ不足なんかな。それかウェイトが不足してるからだろうか。はよコロナ収れ。


3月18日19日
オフ。めちゃくちゃ晴れていい日であった。


3月20〜22日
3日連続でバンク入り。スタンディングの感覚が消滅した。あれどうやってたっけ。あとペダリングの意識を少し変えてみた。功を奏してくれることを祈る。


3月23日月曜日
オフ。卒業論文提出。頑張った。


3月24日火曜日
長谷川さん宅にてラストパワマ。無酸素やったけど散々だった。多分アップ不足か疲労。後者だと思う。最初の時点でてんで脚が回らんかった。


3月25日水曜日

オフ。
学位授与式。研究室を出るということでアルバム等を貰って感無量。とは言え、しんみりするのも性に合わないのであんま表には出てなかったはず。多分。なんにせよ、また会いたいと思える奴等と出会えて良かったって話です。

 

終わりではなく、始まり。

f:id:tour-de-hokkaido:20200329003902j:image