北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6人前のキムチ鍋作ったら一日で消えたな、やばいな、助けてくれ

B3飯塚です。

餃子は焼き餃子派でしたが、自分で作るなら水餃子かもしれないと思いました。

因みに僕の冷凍庫には餃子が100個以上あります。

 

4/6

天気が悪く

昨夜のバイトの関係で寝坊したのでオフ。

Tarzanにあったオリジナルメニューを敢行。

スクワット10*3

腕立て伏せ10*3

 

リアを三浦さんから貰ったホイールに変えて、軽量化に成功する。

しかし、自分を軽量化しないと意味が無いとふと思う。ばみ


f:id:tour-de-hokkaido:20200406171428j:image

 

4/7

究極のオフ。

スクワット10*3

腕立て伏せ10*3

 

4/8

歯医者とバイト。

激痛が走り、練習ができない。

もう虫歯なんてしない。

ステムが届く。そこだけはっぴー。

 

4/9

zwift

35.08km

52:35 Ave.259w 4倍??

用意にゴタゴタしてしまい、Cクラスのレースに出るつもりが、Dのグループ走に、、

結局ITTのこと意識して、一人のペース走。

ローラーで40分290出せたらいいと思う。

TSS67

 

スクワット10*3

腕立て伏せ10*3

 

 

4/10

午後から天気がいいので旭山。

しかし想像以上に寒くて、何処行っても向かい風という謎の永久機関に入ってしまったので練習する気がうせ、2本のみ。情けない。

4:00 251w

2:27 449w

出力とタイムの比例関係?兎に角関係性が低い。校正してないため、しゃーないが

向かい風も少し関係しているのでは。。

来月には練輪で2:10台に乗せたらいいのでは。 

 

スクワット10*2

腕立て伏せ20*2

 

4/11

青山往復

140.5km

NP210

TSS249

前半はペース走。

4倍以上で踏む。特出することはないが、想像以上に右脚が重かった。

利き脚との差が出たのか、、

後半は各所の坂で踏む。心拍よりも脚が足りなかった感じ。

後半、ステムを下げたためか腰が痛く、ストレスフルで上手く回せなかったのが腑に残る。ストレッチも取り入れてみようと思う。また少し他の同期のホームを軽く見るのもありなのかもしれない。

個人的に春休み実走してなかったため、ロングはかなり不安要素だったが、

予想より踏めてて嬉しかった。しかし同期と比較すると、、まだな部分もある。

 

 ハイライトとしては青山ダムに沈んだ旧道道28号線?が運良く顔を出してたコトと上りで「そっけない」が不意に聴こえたコト笑笑。次の歌に

 

腕立て伏せ10*4

 

4/12

天気は良かった。

朝の寒さに負けて走ってはいない。

バイト行って終わり。

春休み終わっ

 

 

来週から学部の授業が始まります。

無駄遣いのないよう過ごしていきたいです。