北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

KARAも好きでした

こんにちは、ジム(トレセン)の再開を強く望む二階堂です。
皆さんご存知の《ヤツ》のせいで自粛が始まってしばらく経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕としてはジムに一刻も早く行きたい所存です。と言いますのも、脚が細くなっている気がするのです。冬よりかは自転車に乗る時間が長いため、多少絞れていってるのは間違いないんですが、それでもやっぱ細くなっちゃうのは良い気持ちではありません。まぁ実際筋力を高めたいというのが、ジムに行きたい1番の理由なのですが、太さもモチベなのです。このままじゃ二階堂の美脚化が進み、少女時代になってしまいます。ちなみに中学の頃少女時代にハマってました。中でも好きな曲は『THE GREAT ESCAPE』です。これ知ってる人は確実に少女時代好きだった過去を持つはずなので、是非お話しましょう。


4月10日金曜日
オフ。


4月11日土曜日
高岡へ向かったが雨。割とすぐに雨が上がったので、通った事のないルートを1人で緩急つけて走る。気持ちが良い。通った事のない道を時間を、気にせずチャリで走るのは気持ちが良い。
午後に円山いこい整骨院さんにて体をほぐしてもらった。
72km


4月12日日曜日
ゆるぽた。天気最高、景色最高であった。強度はちゃんとゆるぽた。下りと平坦は踏まなくともそれなりにスピード出たし、気持ちが良すぎた。前日の体のほぐしも功したのか、疲労感もなく走り終えるまであっという間であった。160km走った後に一発もがいてみたらピーク1306w(20.03w/kg)であった。いくらゆるぽたであったとは言え、現在のコンディションで160km地点で出た事実に驚いた。
何はともあれ、こんなにもロングライドが短く感じられた事もないし、全てにおいて最高のライドであった。

 

ジムじゃなくたってトレーニングはできます。

なんか虫みたいだなこれ。

f:id:tour-de-hokkaido:20200416200413p:image