北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

備えあれば憂いなし

@神原

大事な大会を控えてるわけだが、正直不安が大きい。TTTとか飯山前とかはまあ行けるべ、みたいな自信が不安に勝ってたけど今回は圧倒的不安。

何だかんだ言いつつ、結局納得いくまで練習積めてないからなんだろう。積んできた練習に納得いってれば自然に自信が湧いてくる。自信があればレースでも冷静になるし気持ちも負けない。良い動きができるだろうし千切れにくくなる。

練習を積むってきっと色んな意味で大事なことなんだろうなーと、手遅れながらに思ったり

 

 

8/21

17:00提出のやつを16:48に終わらした。すなわち完走。

終わってバイト行ってローラー

1min10本

最初の4本はレスト1分、5本目からレストを5秒ずつ減らしていって最後はレスト35秒で。

きつすぎ。9本目からターゲットの400wいかず。

 

8/22

iizkとデート

もしかしたらもうしばらくないかもしれない。寂しい。

月形行ってきた。ngswさんに獲られた(iizkが)KOMをとりかえそうということだったけどそもそもセグメントの位置がよくわからなくてグダグダになった

景色最高。月形いいね。

120km

 

8/24

一人でライド。

久々の高岡。どれだけ自分が踏めるかの確認

まずは1周

26min5s  328w 

タイム的に妥当なパワーだけど、300w以上を軽く出せて驚いた。個人ロード前に脚はしっかり仕上がってきてる。

終わってからはtempo~SST。よく踏める日は爆風でもボッチでも楽しい。

3時間ちょっとでNP264w、脚「は」良い感じ。

111km np264w

 

8/26

レポートとバイトの合間に大倉山3周、ばんけい

登り基本400wで。盤渓の途中で力尽きた。

 

8/27

快晴だったが日中走れず

夜ローラー

40min適当に上げ下げ。部屋暑すぎ

 

8/28

午後からメニュー

盤渓up 6min45s 339w

暑すぎて最後垂れてたけど、

パワーの割りになぜかタイムは良い。これは絞れてるな。(希望)

 

小林裏で本番

暑いし疲労溜まってるしでやる気起きなかったけど気合い。

15sもがき  1minVo2~無酸素  rest2min  ^5

L7とVo2~無酸素を組み合わせたメニュー。きつい。暑さも相まって1本で帰りたくなった。

メニュー完遂できないとクセになってDNFにも繋がりかねないのできっちり5本耐えた。よく耐えた。

 

8/29

朝起きて脚重かったのでパスして午後から100kmくらい

と思ったけど家出てすぐ雨ぱらついて来たので退散。今日は休み。

 

みっくちゅじゅーちゅおいしい


f:id:tour-de-hokkaido:20200829135721j:image