北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

鮭のホイル焼き

鮭の切り身、玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじを買ってくる

 

玉ねぎ、ぶなしめじは4分の1くらい、にんじんは3分の1くらいを適当に切る

 

アルミホイルに皮を下にして鮭を乗せて、その上に野菜を乗せる

 

顆粒のコンソメ(あれば)とバターを少し入れて、アルミホイルを閉じてフライパンで蓋をして12分くらい中火にかける

 

食べるときにポン酢とかワサビマヨとかつけるとおいしい
塩鮭をつかってもよい

 

どうもお久しぶりです、鈴木です。
前書きが思いつかなかったのでレシピを書きました(コピペじゃないよ!)
次のレースの道新杯をなんとか完走できるように練習することにしたので練習日記も書いていきます(できるだけ)。

 

キリがいいので1週間分
8月24日月曜日
院試前日。今年コロナでTOEIC受けられなかった人は前日にTOEFL受けたらしいですね。たいへん

 

8月25日火曜日
院試1日目。筆記試験。過去問とは?(哲学)ってくらい専門科目の傾向が変わってパワマくらい冷や汗かいた。保険で勉強しておいた科目でことなきを得たのであとは結果を待つのみ。

 

8月26日水曜日
院試の面接。5分くらいで終わった。TOEICの点数ほめられてうれちかった。

 

8月27日木曜日
オーバーホール。久々だったからめっちゃ手間取って1日かかった。でも駆動系綺麗になったので満足。立ったりしゃがんだりで脚がバキバキ。

 

8月28日金曜日
ロング練。健人、山本(途中まで)と1年生3人でフルーツ街道。1年生全員経験者ということでフルーツ街道に行ったが、今シーズン1番の暑さの時に行くコースじゃなかった。3〜40キロおきにコンビニ寄るようにしたが暑すぎてダメだった。個人的には脚的にも体力的にもまだ耐えられたけど1年生にはキツかったよね…。でもちゃんと完走してたのですごい(語彙力)

 

8月29日土曜日
新港で札市民向けクリテ練。上級生と1年生合わせて10人くらい。まだそんなに乗り慣れてなさそうなので、レース走とかよりも平地で高速巡航&コーナーでの差を埋める練みたいな感じだったと思う。1年生がギリちぎれないくらいの強度でひく。みんな辛そうだったけどしっかりついてきてたから感心。最後に軽くレースっぽいペースになっても普通に来てたのでつよい。スプリントで大宮と二階堂くんに負けたのが悔しかった。この先の練習でスプリントのキレを取り戻したい。久々に人数集まって練習できて楽しかった。

 

8月29日日曜日

雨なのでオフ(予定)

 

この先も帰省中以外の練習はなるべく呼びかけるので皆さんぜひ引きずってくださいお願いします