北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

メイドインアビス

 

ファンタジーとは。


こんにちは、3年目の大宮です。心の平穏を求めてアニメを見ていたのですが、全然ゆるふわなどではありませんでした。orz


9/13日
雨。


<今日は何の日>
1503年 ミケランジェロダビデ像の製作に着手
1926年 明治ミルクチョコレート発売


<誕生日>
1980年 松坂大輔(プロ野球選手)
1988年 辻井伸行(ピアニスト)


9/14月
雨。


<今日は何の日>
2020年 菅官房長官が第99代内閣総理大臣に選出


9/15火
新港のクリテ練用小周回へ。イトー君、橋本さん、たつや君、大宮、神原、高崎、YOちゃん、山本さん、二階堂さん、長澤さんの10人。
札市民エリート組とそうでない組の2組に分かれて。


・アップ1周。


・そのまま10周。意外と平和に回した。最後はスプリント。色々と思考が破綻してしまった。


・スプリント練2周。自転車始めて3年間今まで本気で「無酸素は別腹」と思っていたのだが、2本目でそれが間違っていたことに気づいた。ものの3踏みでもう踏めないことを悟った。


ブルーな気持ちで帰宅。あああ。


66.11km 2:13:49 ave.29.6km/h, 150W


<今日は何の日>
1830年 イギリスの鉄道開通式典で世界初の鉄道死亡事故が発生
1958年 日本初の缶ビール発売


<誕生日>
1254年 マルコ・ポーロ(探検家)
1890年 アガサ・クリスティ(推理作家)


9/16水
傷心のぼっちライド。朝里の麓まで行って帰ってくる往復。
登りで踏んだり踏まなかったり。アウターが53になったおかげで多少の下りではそうそう回し切らないようになった。
帰りの最後にもがいたら案外かかりが良い感じがした。Maxは834W。


53.29km 1:43:17 ave.31.0km/h, 166W


<今日は何の日>
2018年 安室奈美恵、歌手活動から引退


9/17木
<今日は何の日>
1957年 マレーシアが国連に加盟
1964年 東京モノレール開業


9/18金
雨で乗れず。
…いや、正確には600mだけ乗った。ちょうど本格的に降り出すタイミングで家を出てしまったので、体とバイクと時々心が濡れただけになってしまった。


<今日は何の日>
1971年 日清食品が世界初のカップ麺「カップヌードル」を発売


札市民まであと2日。完走目指して頑張ります。笑