北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

aliexpress

B3飯塚です。

基本は計画的に行動する。

それが一番大事。

勿論、例外はあると思うが

 

ということで今週はほぼ練習してません。

 

 

9/14

オフ。

部室DIY

Do it yourselfの略な気がする(2年目の該当者、協力感謝)。

万物の事象に当てはまる真理でもある。

 

バイト

上海蟹食べたい」と唱えてたら、「カニのつくね」を頂いた。

beautiful city~~

 

YouTubeの腹筋

 

9/15

オフ。

7:00集合の部練にゲリラ参加しようと決意したが、5時半に起床。早すぎると思い、仮眠を取ると、時は既に経過していた。

 

代わりに学部の課題と読書(羊を巡る冒険)を行う。

まだ浅いが今の所、「羊」の伏線を回収できていない。

 

バイト

賄いでジンギスカンを頂く。

これは伏線の回収だろうか。

 

9/16

天気が良かったが、実験で日中が埋没。

10月まで恒常的?日常的にこの状態が続く。昨日の練習に参加できなかったことを後悔。土日以外、練習は日中に行えなそう。Zwiftの登場か

 

YouTubeの腹筋

 

9/17

オフ。

思い切ってジムに通うのはどうだろうか。

時間が上手く取れない。

今日も実験。有意義だった。如何せんレポートが鬼であることに変わりはないが、

 

バイト

いい意味でのブルジョワジーが多いイメージだった、今日は。

それよりも今週バイト入れすぎた。

 

Youtubeの腹筋。

 遂に羊が登場してきた。

 

9/18

オフ。

実験が終わった。レポートは終わっていない。

 

バイト

 すすきの人しかいない。

YouTubeの腹筋

 

9/19

 新港(パワメ電池切れ)

佐藤さん、鈴木さん、tksk、森、伊藤カイジ

途中道内最強集団に遭遇した。覇気を感じた。あれには勝てねぇ。

 

鈴木さんとは暫ラク時間が空いた。シューズがlake?興味が湧く。

 

①8周 個人

 8周のため基本ペース走で時々お試しアタック。

心拍がついていけない印象が強かった。

 

②3周 チーム走 

飯塚、tksk、森チーム&鈴木さん、佐藤さん、カイジチームに分かれ、チーム戦。

名将tksk 秘儀チェーン落ちにより佐藤さんのキレキレのアタックを一瞬で潰す。

勿論作戦である。最終的に勝利を収めた。

 

③3周 チーム走

鈴木さん、tksk、森チーム&飯塚、佐藤さん、カイジチームに分かれ、チーム戦。

パワメが復活。

佐藤さんと自分が交互にアタックして、相手チームの脚を消費させ、最後カイジにスプリントさせる予定。1周目佐藤さんが逃げ、2周目自分が逃げる。パワメが復活したことにより、5倍付近のペースを刻んで1周半逃げる。多分最後逃げ切れそうだったが、チーム戦の意味がないので緩め合流。最後リードアウトして、カイジを勝たせようとしたが、鈴木さんのキレが勝り、負け。

 

直近のレースが無いためか、自分を含め脚が揃っており(あまり良くない意味で笑)、均衡した展開だった。しかしこれから練習すれば問題はないと思われる。知らないが。

とりあえず「チーム力>個の力」の場面が多く楽しかった。

 

また伊藤カイジが想像以上に踏めていた。

恐らくあと少し練習すれば出力的に手稲28分台は余裕で行くと思う。

是非手稲が氷河期と化す前に計測すべし。

 

最後に途中参加した佐藤さん、レース前なのに酷使された森、ありがとうございました。そしてごめんなさい。

 

YouTubeの腹筋

 

バイト

今週は明らか入れ過ぎた。

9/20

オフ。

札市民レース観戦。

私はレースには出場しないため、高みの見物をす。

 

 

 

亜細亜の美国こと、某国の通販サイト。

USドルのレートが110円だとしても圧倒的破格。

案外見るだけでも楽しい

 

f:id:tour-de-hokkaido:20200919125758p:plain

送料とかも吟味して買う予定です

f:id:tour-de-hokkaido:20200919125843p:plain

what do you mean??