北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

かぼちゃプリン

かぼちゃ4分の1、プリンエル(こっちのほうが楽)買ってくる

 

かぼちゃの種となかわたとって、一口大くらいに切って、皮も切る

 

鍋に入れて浸かるくらい水入れて、柔らかくなるまで(10分くらい)煮る

 

ミキサーに入れて牛乳200mlくらいも入れてみっくす
あんまりペーストだったら牛乳追加
300mlくらいまでいれてもだいじょぶ

 

牛乳がぼちゃ汁ができたら鍋に戻してプリンエル入れて火にかける煮たったら入れ物に入れて冷ます

 

秋はかぼちゃがおいしい

 

9月21日月曜日 36.3度
観戦疲れ(?)でおふ
スライド作っておわり

 

9月22日火曜日 測り忘れ
健人、はっしー、佐藤さんと小林でメニュー。30s30s4本(盤渓側で距離足りず)&8本、タバタ、15s45s5本、10s120s3本。はっしー強かった。
43km
2h7m
736mup

 

9月23日水曜日 36.1度
打ち合わせで乗れず

 

9月24日木曜日 35.9度
支笏湖〜苫小牧〜千歳〜恵庭〜札幌のロングwith伊藤。最初の支笏湖で踏みすぎてハムつりかけた。伊藤は余裕そうでさすが。あとで聞いたら手稲27分らしいのでそりゃ余裕だなと納得。

湖畔でちょっと止まってから苫小牧までの平坦をそこそこ踏んでいく。途中千切ることに成功した。苫小牧で給水して、千歳までもだいぶ踏んでいく。キツそうだけどちゃんとついてきてたのでよい。

千歳でお昼食べてから恵庭から札幌までのアップダウンでアタックかけて千切ったり。短い坂なら闘える説。札幌市内入ってからはゆっくり。

久々にロング行けて楽しかった。L4付近で踏み続ける練習がしたかったので非常に満足であった。めちゃくちゃきつかった…
140.84km
4h56m7s
1238mup

 

9月25日金曜日 35.5度
前日の疲れで完全に足が終わったので回復走ではまなすの丘まで。新川通りから行ったらめっちゃ遠回りになっちゃった。ソフトクリームおいしかった🍦
53.5km
2h6m

 

9月26日土曜日 測り忘れ
どうせ雨でしょと思って朝ゆっくり起きたら普通に晴れてて失敗。乗ればよかった。切り替えてスライド作った。完成。

 

9月27日日曜日 35.1度(低すぎでは?)
大宮、森、水口、佐藤さん、新江、はっしー、伊藤、山本(1年)、たつやくんと新港。
今日は大周回。上級生がアタックしてそれを1年生が追う。無酸素インターバルと1年生のもがき慣れを狙った練習。逃げ切りが目的では無いのでアタックしてある程度差ついたら後ろ待つ感じ。

これがやってみるとめちゃくちゃキツかった。脚の差がある中で全員にとって刺激になる非常に良い練習でした。これを2セット。大周回で信号にかからないという奇跡が2周連続で起きた。

そのあと小周回のストレート区間クリートキャッチからのもがき。6本くらいやったと思う。6本目の最後はなんとなくスプリントの流れっぽくなって最後もがいたが大宮に番手から刺される。

悔しかったのでみんなも誘って最後にもう一回スプリント練。大宮の番手からもがいてようやく今シーズン初勝利。大宮のあぁ…って声が聞こえた。

キツかったけど満足度の高い練習ができた。やっぱ部練いいね。