北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

インカレ前

@神原

インカレ目前に気持ちの整理がてらこんなのを書いておく

自己暗示も兼ねて笑

どうぞ、読み飛ばしてください

 

今年のシーズンはインカレの為にあった。去年のインカレは散々に終わった。手も脚も出なかった。チャリだけに。

来年こそは、来年こそはと去年の冬から計画的に練習し、コロナで一時期中断したものの、ギリギリまで追い込んできた。

なんか気が乗らない日もロングに行き、どうしてもサボりたくても旭山に行き、バイトでどんなに疲れても30s30sは欠かさなかった。

自分のレベルとパワーデータと脚の調子と睨めっこして練習計画を組んだ。

群馬CSCに慣れるため個人ロードに出場した。

個人ロード後は長澤さんにお願いして(本当にありがとうございます)毎週末自分よりも上のレベルの人と積極的にバチバチした。最後は対等に渡り合えて自信もついた。

去年と違い回復にも気を遣った。ストレッチを行い温泉に通い内山さんにも通いつめた。



f:id:tour-de-hokkaido:20201015172539j:image

 

体重管理も行い個人ロード明けから安定させてきた。

我ながらここまでやるか、って程までやってきた。

自分の脚は過去最高であり自分のメンタルは過去最強である。

 


f:id:tour-de-hokkaido:20201013010340j:image

バキバキ

 

個人ロード前には無かった「練習を積んだときにのみ」やってくるこの感じ

 

今の自分で太刀打ちできないならもうレースに出るのはやめようとすら思う。

実際太刀打ちするけれど。

 

文字通り全てをかけて挑むつもりである。

 

 

 

 

とかまあ色々と、読者の方々からすればしょうもない内容だけれど、この駄文をアップするのは自分を追い詰める意味合いもあるので。

お願い致します。

 

10/6

バイト後30s30s^20

450w目安で。垂れ

 

10/7

雨だったのでサクッと大倉山

400wで3周。筋肉が痛い

 

10/9

旭山

一人で行くと朝起きれないのは確実なので飯塚の呼び掛けに便乗して集合だけした

7倍スタートで6本。最後は6倍。

2min全力の絶対値は去年から伸びてないが全力ちょい下の2min高出力の持続回数が飛躍的に向上している。

 

10/11

諸事情で道新杯出れなかったのでロングがてらチラ見しに行った。

 

後輩は色々とあったよう。シーズン最終戦出しきれたでしょうか。悔しい思いをした人も大丈夫、来年があるのだから。

エリートは先頭集団ラスト一周以外は完全に予想通りの展開というか...エリート内で完全に二分割されてて、うわーという感じ。

お世話になった長澤さん、ラストレースのアシストができなかったのが心残り。あの先頭集団に一人はきついです、、、

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした

 

ロングの内容は近頃やってなかったsstの刺激入れ15minと坂の度に6倍~でもがく感じ。

2時間半レース強度ちょい下くらいのnp確保してあとはゆったり

110km

 

10/13

調整ライド。アウター固定盤渓

 

10/15

調整ライド。30sもがきを何本か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力高めてこ