北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

やあ

伊藤です。

相変わらず生配信視聴中心の生活を送っているのですが、平日の昼間から4万人ほど視聴者が集まっているのを見ると、この国の将来が不安になります(僕も人のこと言えないですが)

 

12月3日(木)

オフ

ばっこり寝坊して一限目遅刻した

 

12月4日(金)

アップ 15min

 sst         20min*2

テンポ 35min

ダウン 10min

 

久しぶりに sstの練習を行った。心拍160を目安にしたが、1本目は平均165くらいだったと思う。テンポまでしっかり完遂できた。

 

12月5日(土)

アップ 10min

 sst         15min*4

ダウン 10min

 

長い時間乗る気にならなかったので、 sstを4本。15分走は初めて行ったが、20分走との5分の差が非常にデカく感じられた。

練習後、二郎に行ったが臨時休業してた。野菜マシに挑戦しようと思っていたので、残念。また行こう

 

12月6日(日)

アップ 10min

エンデュランス 3h

ダウン 10min

 

日曜恒例のエンデュランス走。今回も心拍140目安にしたが、未だにめちゃ疲れる。やはり体幹が足りないか

 

12月7日(月)

オフ

 

12月8日(火)

オフ 腕立て、プランク

 

12月9日(水)

アップ 10min

テンポ 15min

 sst         20min

テンポ 10min

 sst         20min

テンポ 15min

ダウン 10min

 

 sstをメインに、合間にテンポを挟む練習。テンポとsstの合間に2分ほどレストを入れたが、この時間を減らしていけるようにしたい。2本目のsstの半分あたりからFTPちょい上くらいの出力で回し、ラスト約3分は心拍175くらいで頑張った。2日乗らなかったせいで疲れるのが早かった気がする

 

来週から休業してたバイトが復活するが、しっかり自転車にまたがる時間が取れるよう、工夫していきたい。