北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

駆逐する、らしい

一年目の伊藤です。最近アマゾンプライム進撃の巨人を見始めました。アニメの放送は小学生の頃でしたが、当時「進撃見てない異端の俺カッケェ...」と思ってた僕のバカタレ加減に呆れるほど面白いです。漫画も読んでみてぇ...

 

12月18日(金)

zwiftのワークアウト sst(short)

195w 5min

180w 5min        

4セット

 

どうやら僕の(というか部の)スマートローラーはワークアウトのトレーニングをしようとすると調子が悪くなるようなので、ワークアウトのメニューを普通にzwiftでパワー見ながら行った。休憩が無いのがしんどかった

 

12月19日(土)

ちょっとレースがやってみたかったので、適当に30分くらい足回しておいて、20kmくらいのレースにCクラスで出走。コースは登り多め。180〜200wくらいで安定して踏めればいいな、と思ってたらスタート直後にめっちゃ差つけられた。展開はほぼなく、序盤はデンマーク人、中盤は中国人と一緒に走った。最後にイギリス人にさされ、13位。平均パワーは191w。zwiftグローバル過ぎる

 

12月20日(日)

エンデュランス 3h

 

四の五の言わずにエンデュランス進撃の巨人1期見終わった

 

12月21日(月)

オフ

 

12月22日(火)

進撃の巨人見ながら1時間くらい漕いだだけ。簡単に言うとやる気がなかった

 

12月23日(水)

アップ 10min

 sst         20min*2

テンポ    35min

ダウン 10min

 

学館の友人に机に取り付ける型の扇風機を借りた。トレーニングが急激に快適化された

 

睡眠、読書、進撃の巨人、食事、自転車と、やりたいことしかやらない優雅な生活をしています。大人になったらこんなこと出来ないんだろうなぁ; ;