北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

「整う」in サウナ

B3 飯塚です。

雪が降りましたね☃。

どうかいいことがありますように。

 

 

 

12/14

レーニングセンター(課金)

 

チェストプレス 61kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*3 (5kg)

この他に肩のメニューを入れた。

正しいホーム、負荷が如何せん判らず、未だに探検中。

 

久しぶりにSUNVOLTのサイクルジャージを着たら、胸がキツカッタ。

筋肉の肥大化であると前向きに捉える。

 

12/15

オフ。

 

シートポスト買うか。

 

 

12/16

レーニングセンター(課金)

 下書きのデータが消失したので16日か17日にやったのか覚えていない汗。

 

チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*3 (10kg)

ランニング(200kcal)

 

人が多く、場所が占拠されていたのでランニングマシンで。

15min200kcalまぁまぁいいペースだと感じる。

 

12/17

確かオフだったような気がする。

トライアスロンの選手のような逆三角形の体型の自転車選手になりたい。

 

12/18

オフ。

 

12/19

何があったか惰眠の極めをしてしまった気がする。

日中が勿体無いが自己肯定をする。

バイト

久しぶりの再会。こう思うと部活の後輩とも暫く会っていない。

 

12/20

チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*3 (10kg)

肩トレーニン

 

1日の食事の総摂取カロリーを気にかけ、生活し始めた(内容ではなく、カロリー概算程度)。1週間1日程度チートデイで設定し、体重の行方を観察する。

 

ちな、今週は日曜日がチートデイ。

 良質なマグロを食べた。

 

 

今年はマウンテンバイクが無く、ママチャリもパンクしたのでもう歩いている。ブーツ買おうかと思ったが、ある道産子が厚底スニーカーで不便はないと述べるので、それを信じ、結局可愛いげのある靴を買った。

 

今年も残り僅か。

部活としては不完全燃焼だったような気がするが他の人はどうだろうか。

今年も「3分で振り返るTOUR DE 飯塚 2020」を記すつもり。

恐らくこの正体不明の文章を最後まで読んでくださる人は僅かだと思うが、是非前回の2019版に目を通してくれると更に有難い。去年の目標は一個も達成されていないだろう。